小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412]
YUKI~*さんと私の共通点。

それは一人暮らしの同い年のお母さんがいること。


そして今年の私たちの目標は……。

「お母さんと遊ぶ!」です。


いつまでも元気でいてもらうためには、

楽しく、程よい刺激が大切。

そして、そのお供はやはり娘がいちばんでしょう?

なんといってもお互い気楽ですからね。


実はこの一ヶ月、私の母はちょっとした災難が

あって、ほとんど家にこもりきりでした。

ようやく落ち着いてきたので、今日は二人で

お昼ごはんを食べに出かけましたよ。


先月、ママ友のIさんと行ってヒットだったお店です。

食べることには好奇心いっぱいの私。

今日は別のおべんとを頼みました。

168_6807.JPG
 まずは食前酒で冷酒を一杯。

 飲めない私たちですが、

 これぐらいならダイジョウブ。










168_6805.JPG
 冷酒のお供においしかったのが

 ホワイトアスパラガスのお豆腐。

 和風コンソメのゼリーが乗って、

 おしゃれな一品でした。








168_6803.JPG
 冷たいお豆腐のあとはアツアツの

 椀物。ホタテのしんじょに走りの

 柚子。お腹が温まりました。










168_6808.JPG
 円い器に美しく盛り込まれた

 おべんと。初めて出会った食材が

 お造りに添えられたつま代わりの

 プチマリン。海草の加工物ですが、

 見た目は透明な春雨。でも食感が

 なんとも小気味よくて不思議。

 

 

168_6804.JPG
 〆は筍ごはん。

 お漬物には浅うりも添えられて、

 季節が進んでいるのを感じます。











168_6812.JPG
 デザートはココナッツミルクの

 ゼリー。透明なゼリーも

 かけられて目にも涼やか。

 もう初夏なんですね。








このところ、めっきり食が細くなった母ですが、

今日は見事に完食!!! 

やっぱり、楽しい雰囲気での食事はすんなり

お腹に納まるのでしょうね。


ごはんのあとは、デパートをブラブラ。

168_6814.JPG
 昔からの大好物も買ってもらって

 お母さん、ありがとう♪

 そう、母はずっと私のありがたい

 スポンサーなのです。








外へ出かけると、気のせいか母が生き生きしてくるのを

感じます。

さあ、次は映画、その次は美術館、あとはおにぎり持って

植物園かな。


梅雨に入る前に、いっぱいお出かけしましょうね。

お母さん♪

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
安心しました~!
嫌なことはしばし忘れて気分転換、いいですね。
美味しそうなお料理に 初夏の日差し。
お互い 母にはいつまでも元気でいてほしいですからね~。
私も来週から長期のお休みになるので美味しいランチができるところを探してます。
こんな素敵なランチ、近くだったら すぐ行っちゃうのになー。

YUKI~* 2008/05/21(Wed)13:13:00 edit
YUKI~*さんも遊んでね~♪
その節はありがとうございました。
周りの方々の協力もあって、何とか
納まってきたような……。
本当に心配してくださって感謝します♪

いよいよ長いお休みですね。
是非お母さんとたくさん遊んでくださいね。

そしておメメの上は治りましたか?
YUKI~*さん、くっきりと美しいおメメで
感激。マスカラやシャドウなんて不要ですね。
このきれいな目はお母さん譲りかしら?

これからしばらくはお出かけには最適。
お互いの目標達成(?)に向けて、思い出作りに
励みましょうね。

【2008/05/21 17:26】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り