小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249]
とても気持ちの良い秋晴れの日。

久しぶりに家族3人揃った我が家ですが、

こなすは仲良しグループとカラオケデートに

出かけてゆきました。



残された私たちも家にいるのがもったいない

ぐらいの日差しに誘われて、お昼を食べに出かけました。


最初からココ!と目指していたイタリアンが残念ながら

予約でいっぱい、仕方なく次の候補を探しながら

どんどんどんどん歩いていくことに……。


趣味がマラソンのおなすさんですから、歩くことなんて

なんでもない、放っておくとどこまでもどこまでも

進んでしまうおなすなので、いつもワタシが待ったをかけます。(笑)


うちから20分ぐらい歩いていくと、ありがたいことに

カフェやイタリアン、フレンチ、和食と食べるところには

事欠きません。


どうせなら新しいところにしてみようかと、手打ち生パスタの

お店に入りました。

138_3885.JPG
 黒板いっぱいのメニュー。

 手打ちというだけあって、

 パスタは2ミリ幅だの5ミリ幅だの

 あわせるソースによって、

 バリエーション豊かです。






138_3877.JPG
 まずはサラダ。

 いろんな葉野菜を取り合わせて

 ちょっとこってり系のドレッシング。










138_3878.JPG
 うちでもよく作るスープ・

 ミルファンテ。チーズとパン粉

 入りのかきたまスープですね。










138_3883.JPG
 パンもたっぷり。

 唐辛子入りのオリーブオイルを

 つけていただきます。










138_3882.JPG
 私はカレイと水菜の和風パスタ。

 ほぐしたカレイと白胡麻の

 ユニークな一品。手打ちパスタは

 もっちりもちもち。








138_3881.JPG
 保守的おなすはコレ。

 変わりパスタがたくさんあるのに、

 なんでわざわざコレなのお?

 









どこにしようか迷って歩きすぎたので、ランチが終わったのが

もう2時過ぎ。

お菓子もたくさんあることだし、食後のコーヒーはうちに

帰って飲むことにしました。

休日でも夕食は6時の我が家ですし、みんな少食なので

食べる量と時間はいつも考えてます。せっかくの食事、

その都度、ベストコンディションでおいしくいただきたいですからね。


こなすも5時過ぎには帰宅。

6時からみんなでゆずこしょう風味の塩ちゃんこ鍋を囲みました。


こなすの成長と共に、夫婦だけで過ごす休日が

増えるのでしょうが、夜にはまた家族が揃うというのが理想ですね。

何しろうちはたった3人の小さな家族ですし、今はまだ

おなすさんが遠く離れていますからね。


締めのうどんを3人で分けて、ごちそうさま。

次にいっしょにお鍋が囲めるのはいつになるかな?


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り