小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[2002] [2001] [2000] [1999] [1998] [1997] [1996] [1995] [1994] [1993] [1992]
還暦過ぎてもお肉大好き

おなす&サリー。

それでも健康のためには

お魚もちゃんと食べないと

いけませんよね。












 そんなこと言って、またステーキ?

 いえいえ、これはトラめしで

 覚えた鮪のステーキです。簡単で

 おいしくて肉食夫婦も満足の

 一皿。こなすは作ったかな?




















 鮭の竜田揚げ♪ 鰆や鰤でも

 作ります。いつもはれんこんや

 さつまいもの素揚げを添えますが、

 この日はごぼうチップス。コレ、

 おいしいですよ♪




















 お刺身もよくいただきます。

 この日は鰹のたたき。味変で

 マヨネーズとお醤油で食べるのも

 オススメです。






















 お刺身用のサーモンもしょっちゅう

 買います。さっと焼いてサラダに。

 アスタキサンチン、しっかり

 摂りましょう。






















 そしてまたお肉~♪

 マーマレードとブランデーで煮た

 スペアリブです。二人分でも

 一キロ近く作っちゃうのよ。


















朝の運動の際、かすかに

秋の気配を感じるようになりました。

何より、日の出時刻がどんどん

遅くなっていますからね。












危険な暑さもあと少し。

皆さん、とにかく食べて休んで

なんとか乗り切りましょう。












ね。(^_^)v










この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り