小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1999] [1998] [1997] [1996] [1995] [1994] [1993] [1992] [1991] [1990] [1989]
今日は立秋ですね。

現実と暦の差は年々、

開いてくるような……。

オッソロシイことです。














さて、暑い時にはやっぱり

スパイシーなものが食べたくなりますね。

バクテー(肉骨茶)なんて最高♪

でも作るには八角やクローブ、シナモンスティックなど

数々のスパイスが必要。揃えるのはいいけれど

あとが使い切れないかなと逡巡していたら……。


















 こんな便利キットがありましたのよ。

 必要なスパイスがすべて入って

 いるので、あとはお肉とにんにくを

 用意するだけ♪





















 できました。二人分でにんにくは

 丸ごと一玉、使っています。

 粗挽きの黒コショウをたっぷり。

 爽快な夏のスープです。

























 またまたヤンニョムチキン?

 いいえいいえ、これは新作の

 バッファローチキンです。
























素揚げした鶏の手羽元に

ケチャップやチリパウダー、

ニンニクなどを混ぜたソースを

絡めたもの。













手羽元は16本使って、シンプルな塩焼きと

半々にしましたが、おなすさん、

合わせて9本食べました!

特にバッファローチキンの方の減りが

早かったので、めでたく定番入り決定です。













夏はスパイス♪

また何かしら、探しましょう。












この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り