小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1998] [1997] [1996] [1995] [1994] [1993] [1992] [1991] [1990] [1989] [1988]
生き延びるのが大変な毎日。

乗り切るにはやっぱり

食べて動くしかないですね。













朝の運動は10キロを1キロ走って

2分歩く、で構成しています。

早朝でも28~29度ですからね。

無理は禁物です。














カウントはおなすさんにお任せ♪

彼が戻ってきたら、ランをやめて

歩きます。そしておなすさんの

「あと1分」「30秒」「15秒」

「5秒」という細かいカウントダウンの間に

また新たな覚悟(^^;)を決めて

走り始めるのです。













最後の1キロはさすがに気力も負けて

歩いてしまうこともしばしば。

その時、脳内に流れるのは

♫ 暑さに負けた~

      いえ、自分に負けた~ ♫



       ↑

   昭和枯れすすきのメロディーで (^^;)



なのですわ。









そしてとにかくしっかり食べる♫

夏の食卓にはカラフルな夏野菜が

重宝します。













 先日のゼブラなすちゃんは

 ガーリックステーキにしました。

 米油で焼いて、甘辛ソースで

 味つけ、仕上げにバター♪






















 生前の面影もかすかに。

 淡いパープルのおいしい一皿

 でした。
























 パプリカも常備品。この日は

 肉詰めにして、トマトソースを

 添えました。























 お肉料理のつけ合わせに

 ズッキーニだけのソテーも

 よく作ります。残れば翌日

 サラダやオムレツに。




















 夏野菜ではありませんが、

 夏向きの一品を。人参のグラッセに

 レモンを入れるだけですが、

 とっても爽やかに変身しますよ。

 お試しあれ♪
















助かるのはおなすさんが

野菜が大好きということ。

生野菜も温野菜もとにかく

よく食べてくれるので、

うちの野菜料理はいつも

たっぷり作るのが決まりです。












さあてまたキッチンにこもりましょう。

いつものアレ♪

野菜の身支度が待っています。















この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暑さに負けず~
サリーさん
朝からもぅ気温あがってるんですよね。
そんな中でも走ってその後しっかりと御飯は素晴らしい!

ゼブラ茄子・・・昨日のデパ地下には不在でした・・・
緑カニカマにもまだ御目文字かなわずです。
SNOW 2024/08/05(Mon)14:32:36 edit
あらまあ♪
ゼブラ茄子に緑カニカマ、
まだ出合えていませんか……。

かくなる上はやっぱりH農園で
ゼブラちゃんを作ってもらいましょう!

ついでに白とか黄緑のおなすも
育てたら、農園が一気にカラフル!
想像するだけで楽しいです。(^_^)v

今年の夏は本当にハンパないですね。
涼しくなるまでにいったいどれだけの
汗をかくことか。

とにかくお互い、体調管理に努めましょう!



【2024/08/07 11:12】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り