小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1980] [1979] [1978] [1977] [1976] [1975] [1974]
何度も言っていますが(笑)

韓国の食器や台所用品が

大好きです。









渡韓のたびに少しずつ揃えるのも

楽しいものですが、シニアは

そう悠長に構えてもいられません。

持ち帰るのは重いし、使える時間も

少なくなるし。











なあんて、それらしい理由を

並べていますが、要はほしいものは

ほしい! そう、食器に関しては

待ってはいられないのです。

私という人間は……。(^^;)














で、海外通販でまた韓国の器を

少し買ってしまいました。

見てやってください。














 素敵でしょう?

 一目惚れです。盛りつけるという

 より、ただ置くだけでサマになる、

 そんな器です。





















 ちなみにひっくり返すと、こんな

 グラタン皿としても使えます。

 一石二鳥♪ エライ子です。























 憧れのYouTuberさんが使っていた

 お皿もようやくゲット♪

 かわいらしいお花のプレートです。























 単独ではもちろんですが、

 手持ちのお皿と重ねてもまた

 素敵です。























 いろいろ重ねてみました。




























 白いお花なので、相手を

 選びませんね。



























 このカクテルグラスも動画で

 一目惚れしたもの。出合えた時は

 思わずガッツポーズでした。
























 ひっくり返してみました。(笑)

 これはこれでナッツでも

 入れられそうですね。でもこれは

 カクテルグラスなので。
























 ちびまる氷を入れて、ピンクの

 トロピカルドリンクを注ぎました。

 なんてかわいらしいフォルム♪

 この夏はヘビロテ間違いなしです。















この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やほー
サリーさん
このお皿素敵ですね。
まことにオブジェとして十分通用しますもの。
アガる〜〜〜
ほぼほぼ三食2人の食卓で、無反応の相手と一緒の私ですが食器次第でいつものお惣菜も違うように思えるような笑
SNOW 2024/06/29(Sat)20:34:50 edit
素敵でしょう?
タルト型をひっくり返したような器は
ほかにブラウンもあるのです。

本当は二つあったら最高ですが、
さすがに我が家、いよいよ置き場所が
なくなってきまして。

三食2人、相手は無反応(笑)は
うちでも同じですが、やっぱり食卓を
楽しくするのは大事です。

だっておなすさん、動画や外食などで
盛り付けが雑なものに出合うと
「もうちょっと気を遣ったらいいのに」
なんて言うようになったのですよ!

続けていればわかってくる。

そう信じて(笑)また懲りずに食器を
買ってしまいそう。  ← 置き場所どうする!

【2024/07/01 10:17】
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/29 SNOW]
[06/25 SNOW]
[06/16 SNOW]
[06/12 SNOW]
[05/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り