小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1975] [1974] [1973] [1972] [1971] [1970] [1969] [1968] [1967] [1966] [1965]
今日から歯と口の健康習慣が

始まりますね。

私も一年ぶりに定期検診に

行ってきました。













私の歯医者さんはとにかく

予防医学あるのみ♪

そして歯にとって不要、

もしくは余計な治療はしない♪

この二点をしっかり

守っています。











歯磨き指導は優しくも厳しくて(笑)

もう15年以上通っているのに

今でもダメ出しされることも。











定期検診も終わるまで3ヶ月かかりますが、

その丁寧なケアのおかげで

私の歯の健康は保たれています。











歯磨きは一日4回。

朝、起床後と3度の食後。

間食はほとんどしませんが

した時はその後も。











いちばん時間がかかるのは

やっぱり夜の歯磨きですね。

歯ブラシ3種類と歯間ブラシ、そして

デンタルフロスを駆使して(笑)

30分かけて磨いています。










旅先でも同じなので、疲れている時は

とにかく辛い。だって早く寝たいのに

この30分が終わるまではねえ。













でもおかげで今日の検診結果は上々。

歯周ポケットも問題なくて

よかったです。












心配はただひとつ。

先生がとってもおじいちゃんであること。

神の手を持つ先生なので

できればこの先もずっと診てもらいたい。

そして心強い後継者を育成してほしい。













そんなことを願う、検診の日でした。












この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 5 7
9 12 14
16 17 18 19 21 22
23 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[05/17 SNOW]
[04/24 SNOW ]
[04/21 SNOW 3]
[04/21 SNOW 2]
[04/21 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り