小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1863] [1862] [1861] [1860] [1859] [1858] [1857] [1856] [1855] [1854] [1853]
私の料理は本や雑誌、テレビ、YouTube、

そしてスーパーの(笑)お料理カード

などなどいろんなところから

ヒントをもらっています。













最近はグルメな友、T嬢からも

新たなレシピを教えてもらって

いそいそとキッチン♪

そう、情報は新しいうちに!

ですものね。











まずはバターチキンカレー。

簡単なのにおいしい♪というので

早速試してみました。











レシピではジャスミン米も要るのですが

タイ米が苦手なサリー。

いつものコシヒカリ(^^;)にして

ターメリックとクミンを加えて

炊きました。












 あり合わせの酢漬け野菜を添えて

 お昼ごはん♪ う~ん、白いご飯

 にしたほうが映えましたね。

 ターメリックをちょっと入れすぎ

 ました。















お味は本格的なスパイスカレー!

チキンもゴロゴロ入れたので

ボリュームたっぷり。

マイルドだけれどスパイシー。

おなすさんも珍しくお代わりしました。














 そしてこの日のお昼はパスタ。

 今とてもバズっているらしい

 レシピなのですが、T嬢に

 教えてもらうまで、サリー、

 全くスルーでした。

















 その名も溶岩パスタ♪

 グツグツと煮えたぎるチーズの

 中から……。





















 真っ赤なトマトパスタが現れます。

 230度のオーブンで焼くので

 もうやけどしそうなほどの

 熱々。いつまでも冷めず、

 これからの季節にうれしいですね。















たっぷりのチーズソースのこくで

なんでもないトマトパスタが一気に

グレードアップします。

食べ応えも充分。

しかもおしゃれ。言うことありません。












T嬢、素敵なレシピのお福分け、

どうもありがとう。

食欲の秋♪

これからも情報交換しながら

お互いのテーブルを豊かに

していきましょうね。











とってもおいしく、

ごちそうさまでした。










この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り