小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1860] [1859] [1858] [1857] [1856] [1855] [1854] [1853] [1852] [1851] [1850]
今日はおなすさんとインフルエンザの

予防接種に行ってきました。

そのついでに買い物もすませ、

帰宅後はいつもの身支度に突入です。












 変わり映えしない風景ですが

 家事ってそういうものですね。

 来る日も来る日も同じ事を

 繰り返す。でも同じ事ができる

 ことが幸せなのでしょう。

















 この世は無常。変わらずにあって

 ほしいと願っても、そうは

 いかないのが世の習いですものね。

 


















 というわけで本日もありがたや。

 サリーはこうして無事に

 身支度、できました。




















 最近のみかんは冷蔵庫で保存

 なのですね。というわけで

 容器に入れて野菜室へ。

 数が少ないのは、もう4つ

 食べちゃったの。(笑)
















日々の暮らしには、名前のない家事が

そこかしこに溢れています。

料理や洗濯はちゃんとした名前のある家事

ですが、それでも感謝やねぎらいの言葉は

いつもうれしいものですよね。












先日、我が家にやってきた洗濯機ちゃん。

洗濯が終わったので、洗面所に行ったら……。














 まさかのお言葉!!!

 うれしい不意打ちでした。

 






















この洗濯機、深夜に洗濯をすると、

「夜遅くまでお疲れ様です」

と、出るらしい。











ちなみに夜10時では

「こんばんは」

でした。(笑)

修行が足りませんね。













大野くんの洗濯機とお別れして

一抹の寂しさを覚えていた私ですが

この一言ですっかり元気♪ (^^;)

労ってくれる家電がどんどん

増えたら、暮らしはもっと楽しくなりそう。











家電メーカーさあん♪

ぜひ開発してくださあ~い♪











この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り