小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1849] [1848] [1847] [1846] [1845] [1844] [1843] [1842] [1841] [1840] [1839]

 ソウルの街は面白い。

 ドラム缶からこぼれ落ちる

 液体が木になっているの?

 どこから発想を得たのでしょう?




















 豚と牛と鶏。

 ゼンブ食べられるお店?


























 大好きなカトラリーモチーフ。

 スッカラ&チョッカラも

 見逃しません。





















 大きなハープ。

 中は顔になってるし!


























 そしてまた巨大な手首。

 ナニ書いてますのん?
























ところで韓国には15の世界遺産があります。

そのひとつが近かったので

ちょっと行ってみました。












 朝鮮王陵40基です。

 朝鮮王朝の27人の王と王妃の

 お墓があります。1408年から

 1966年のおよそ5世紀に

 わたって造られたそうです。















519年も続いた朝鮮王朝の王陵が

現代まで完全に保存されているのは

世界的にも類を見ないそうです。












すべてを回るには時間がありませんが、

その歴史を少し感じさせていただくことに。











 朝のお散歩には最高です。

 実際、近隣の方々のウオーキング

 やランニングコースになって

 いるよう。





















 静かで美しい朝です。

























 今年はどれだけの緑も

 見てきたことか。本当に

 うれしい一年でした。






















 まあるいのが見えてきましたね。

 成宗大王陵です。1457年に

 誕生、わずか13歳で即位した

 王さまです。38歳で崩御。

 それでも在位期間25年1ヶ月

 とは……。















 こちらは貞顕王后陵。

 1480年11月8日に王妃

 となりました。アラ、私の

 ラッキーナンバー♪なんて

 畏れ多いですね。すみませぬ。(^^;)













貞顕王后は69歳で景福宮で崩御。












     5年前、景福宮で見かけた鳥に、この朝も出会いました。

     カササギです。青と白と黒のコントラストが美しい鳥。

     王さまと王妃さまのお墓のかわいい番人でしょうか。






















 清々しい森林浴。

 次はすべての王陵、そしてほかの

 世界遺産も訪ねてみたいです。




















「確か、『孤独のグルメ』で五郎さんが

このあたりの屋台で朝ごはんを

食べていたんだけどな。」











と、おなすさん。











ならば行ってみましょう!

私もおでんとかトッポギ食べたいし!














 残念ながら屋台はひとつも

 ありませんでした~。

 この日は祝日ですものね。

 仕方ないわよね。まあまた

 訪ねる理由ができました。

















 ホテルに戻ってひと休み。

 このカフェラテ、ミルクが

 フワッフワでおいしかった!

 韓国のカフェは本当に素敵♪





















 ホテルの窓からの景色。

 朝鮮王陵とセンターフィールドが

 見えます。古と今の共存。

 不思議な気持ちになります。




















この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り