小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1841] [1840] [1839] [1838] [1837] [1836] [1835] [1834] [1833] [1832] [1831]

 跳ね橋を見届けたら、バスに乗って

 松島に向かいます。カラフルな

 吊り革がかわいいですね。





















 その名の通り、松がいっぱい。

 今年は松をたくさん愛でました。























 さあ松島竜宮吊橋を渡りましょう。

 松島を360度見渡すことが

 できます。韓国語では「雲の橋」

 と呼ばれています。



















長さは約127メートル。

海に向かって伸びています。














 わかります? 橋は鉄製の細かい

 網目になっていて、海が透けて

 見えるのです。つまり、海の上を

 歩いているような気分。






















 松島が見えて。


























 海も見える。



























 しかもこんな広大な海ですからね。


























 歩いているのはこの橋です。

 しかも橋はほぼスケルトン。

 スリル満点。きゃあきゃあ言って

 何だか若返った気分。(笑)



















 ロープウェイ乗り場です。

 ここには……。
























 恐竜がたくさんいます。

 イグアノドンとか。
























 ブラキオサウルスとか。

 みんな動いているのでなかなかの

 迫力♪






















 リンゴジュースでひと休み。

 青森に負けない(笑)おいしさ

 でした。




















 ロープウェイに乗り込みましょう。

 さすが秋夕。松島はどこもかしこも

 人だらけでした。通常は一グループ

 一台ですが、この日は相乗りです。




















 床がスケルトンのタイプを選び

 ました。楽し♪


























 海の上を進むロープウェイは

 シンガポールのセントーサ島以来。

 吊橋とともに海上を満喫しました。























 あら、海女さんの屋台です。

 次はぜひ、こちらで貝焼きや

 お刺身をいただきましょう。




















 そしてこちらも忘れ物。

 松島スカイウォークです。























 いつかここを歩きたい。

 すぐに叶いますように。






















 晩ごはんはこちらで。

 海鮮鍋、ヘムルタンを予約して

 おきました。



















 釜山に来たらやっぱりマッコリ。

 生マッコリなので、賞味期限は

 二週間ほどです。でも日本酒より

 ずっと飲みやすくておなすさんも

 気に入りました。

















 お待ちかねのヘムルタン。

 帆立もアワビもあさりも殻つきで

 入っていましたが、殻を取って

 食べやすくカットしてくれました。

 ありがたいことです。











ほかには海老とイカと白子と蟹。

野菜は玉ねぎと大根、もやしなど。

とにかくこのスープのおいしいこと!

食べている間、何度おいしい!を

連発したことか。

これはまた必ず食べたい。

そしてうちでもぜひ試してみたい逸品です。












 〆はラーメン。

 おいしいスープを余すことなく

 吸って、しみじみ美味。

 大満足のお鍋でした。


















 デザートは百味堂のソフトクリーム。

 これがまたとってもおいしくて。

 とにかく滑らか。こんな口当たりの

 ソフトクリームはなかなかありません。

 これもまたゼッタイリピ♪

 韓国って本当においしい!












この日は34714歩。

しかもうち二割は坂道と階段だったような。

旅は最高のトレーニング♪

そう思います。








この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り