小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1835] [1834] [1833] [1832] [1831] [1830] [1829] [1828] [1827] [1826] [1825]

 出発前のアレコレはさておき、

 韓国に飛びました。めざすは

 釜山♪ この日は秋夕当日。

 さて街はいったいどうなっているの

 でしょう?

















 飛行時間はなんとたったの

 1時間ちょっとですよ。秋田より

 近いなんて! 金海空港では

 マスコットのかわいいプギちゃんが
 
 出迎えてくれました。

 アンニョンハセヨ~♪     











入国はスムーズ。

まずはお昼ごはんです。










 記念すべき、韓国一回目の乾杯。

 韓国ビールは薄いので、私でも

 とっても飲みやすいです。




















 港町、釜山ですからね。

 私は海鮮入りのスンドゥブチゲ。

 アッツアツでうまかったうしまけた。

























 おなすさんはうどんです。

 串刺しのおでんに油揚げ、天かす、

 そしてうずら卵と具沢山♪


















あれ、チョッカラとスッカラは

どこかしら?と思ったら。










 そうそう、テーブル備え付けの

 引出しの中でしたね。

 5年ぶりなのですっかり忘れて

 いました。
















 ランチのあとは、軽電鉄に乗って

 沙上、そこで地下鉄に乗り換えて

 ホテルのある西面に向かいます。

 ああハングル。やっと韓国に

 来られたのね。(T_T)

















 車内の掲示板には動く列車。

 残りの距離がわかってうれしく

 楽しい♪





















 西面のロッテデパート。

 この日はやはり休業でした。























 ホテルのアーケードも軒並み

 休業。ま、秋夕だものね。

 仕方ないわよね。





















 それでもホテルのチェックインを

 待つ番号札が81。(^_^)v

 そう、私のラッキーナンバーですね。

 きっといいこと、あるわ~♪


















 ホテルの部屋からの眺め。

 さすが首都、ソウルに次ぐ

 韓国第二の都市だということを

 実感します。


















 あら、あのかわいいお店は

 何かしら? この日も朝4時半

 起きでしたが、韓国に来たら

 ジッとなんてしていられません。

 さあ、カジャ! 















 来ました。残念ながらお休み

 でしたばい。でもこのイラスト、

 夜はいろんな色に変化するのを

 部屋から楽しみました。それにて

 良し!といたしましょう。

















 西面の街を歩きましょう。

 う~ん、やっぱり閑散として

 いますね。




















 お、いいねえ。

 思ったよりも暑くて、私も

 ビールが飲みたくなります。




















 階段に表示された消費カロリー。

 ラッキーナンバーはいつだって

 見逃しませんわよ。





















 韓国のシャッターといえば、

 この色、この感じ!

 そしてこなすの干支である

 お猿さんも見逃しません。(笑)



















 まあイチョウ通りですって。

 ソウルのカロスキルを思い出します。
























 路面にもイチョウ。

 かわいいな。






















 ここはカフェ通りです。

 コーヒー豆のイラストが楽し♪
























 韓国のケーキはとっても素敵。

 本当に映えます。






















 このお店は普通でしたが、特徴

 としては、韓国のケーキはとっても

 背高。日本の倍はあるので

 存在感とおしゃれさが際立ちます。


















 そして焼き菓子もユニーク♪

 プレゼンテーションも素敵です。

























 このマドレーヌなんて本当に

 美しい。これだけ貝の模様が

 ハッキリクッキリ表現できる

 なんてすばらしいです。

 デパ地下のセンス、ため息もの

 でした。
 










一方、街を歩けば……。












 こんなかわいい看板(?)の

 お店もあって、散策が

 本当に飽きません。ハングルが

 わからなくてもコレなら大丈夫ね。






















 ハングルに囲まれていると、

 時に顔を出す日本語に

 ほっとします。























 コレなんて特に。(笑)

 串焼きのお店? 

 カフェじゃないのね。





















 コンビニでびっくりしたのが卵。

 30個入りですよ? コンビニで

 こんなに卵買う人ってどなた?

 でも一口で食べられそうなほど

 小さくてかわいい卵でした。













 YouTubeで見て食べたかった

 胡桃ケーキ。早速おやつに

 お買い上げ♪





















 中には小豆あんと大きな胡桃。

 韓国の大きなヤクルトとともに

 おいしくいただきました。

 コレ、うちに常備したい♪




















 晩ごはんはサムギョプサル。

 このお店は韓国の野球チームを

 応援しているみたい。スタッフ

 さんもユニフォームを着ています。



















 上着ににおいがつかないよう、

 服カバーも必須アイテムです。























 ここはちょっと変わった食べ方を

 するお店です。なんといっても

 この薄切りじゃがいもが大きな

 役目を果たすのですよ。
















肉はサムギョプサル(三枚肉)と

モクサル(肩ロース)、そして

おなすさんの大好きなホルモンをチョイス。

人数プラス一人分を注文するのが

マナーです。なんだか紅茶のポットの

ルールみたいね。(笑)








さて、通常、サムギョプサルは

サンチュやサニーレタス、えごまの葉

などに巻いて食べますが……。















 ここではたっぷりの葱サラダに

 じゃがいもを乗せ、手前のソースを

 つけたお肉を重ねます。更に

 キムチチゲとわさび、えごまの葉や

 大根の酢漬けなどを乗せていただく

 スタイルなのです。












おなすさんはホルモンのおいしさとともに

この食べ方にいたく感動。

ぜひうちでも取り入れましょう。












 たっぷりのお肉も順調に

 食べ進み……。























 〆は炒飯。少しだけ残ったお肉も

 ハサミで切って入れてくれました。

 ちょっぴり甘い味つけ。紛れもなく

 韓国の炒飯です。ごちそうさま

 でした。




















 さあ帰りましょう。

 屋台も出ていますね。次は

 ここでも楽しみたいわ。




















 あらま、大きなプギちゃん♪

 2030年の万博誘致に向けて

 頑張っているのね。




















 足のサイズは名古屋のナナちゃん

 よりおっきいな。(笑)

 でもお花がついた靴。

 ラブリーね。


















 部屋でアイスクリーム。

 どちらも二つ買ったらもう一つ

 もらえますが、あ~た、

 そりゃ無理だんべ。


















 でもおなすさんはビールは別腹。

 韓国ビール、3種類クリアして

 お疲れさま。明日に備えて

 休みましょう。
















 












                  


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り