小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1830] [1829] [1828] [1827] [1826] [1825] [1824] [1823] [1822] [1821] [1820]

 あらまあ! 

 ナナちゃん、もうお召し替えしてるう!

 なんてラッキー♪ たった二日の間に

 2パターンも楽しめるなんて♪
















前日まではプリキュア、そして

この日からはユニバとのコラボで

ナナちゃんはミニオンになって

いたのです。











 それにしてもスマート♪

 そう、なんたってナナちゃんは

 身長6メートル10センチ、

 体重600キログラム。なんでも

 着こなせて素敵ですね。



















 靴のサイズは80センチです。

 ちなみにコロナ禍、名古屋の

 方々だけにわかる目安が

 あったのですよ。


















 このナナちゃんの足幅、これが

 ほぼ2メートル。つまりあの

 距離ですわね。そう、小さな子ども

 でも覚えたソーシャルディスタンス

 です。















人と接する際にはナナちゃんの足幅

ぐらいの距離を保ちましょう、

って、試練の時にはちょっと

ほっとする合い言葉ですね。













私は名古屋人ではありませんが

大好きなナナちゃん、もう何度も

お会いしているので、この

ソーシャルディスタンス、

しかと理解できます。(^_^)v











 あら、このお店、名古屋にも

 あるのですね。残念ながら

 今回は忘れ物。回収は大阪で

 しましょう。





















 忘れ物は増えていきます。

 これが噂の(笑)コロッケさんの

 コロッケ屋さんなのですね。

 帰りに買うつもりがうっかり

 忘れてしまいました。無念~。

















 韓国食品を扱うお店も数多く

 見かけました。こんなお姉さん、

 に手招きされたら、も、

 入っちゃうでしょう!



















 韓国のうどん、カルグクスと

 参鶏湯のキットをゲット♪

 参鶏湯は一夏の疲れを癒やすのに

 もってこいですね。



















 あらカワイイ!

 授乳室のマークですよ。

 名古屋ってお洒落♪




















今回の名古屋行きについても

おなす&サリー、YouTubeでの

予習はしっかりしました。(笑)

その中でひとつ、どうしても食べたいものが

あったのですが、時期的に無理かなあと

最初から諦めていました。











しかし。

「とりあえず、行ってみる?」

と、おなすさんが連れて行ってくれました~♪











 それがこれです!

 名古屋にしかないカフェ!

 そして丸ごと桃の……。





















 パフェ!

 9月なのにまだあったなんて!

 桃はダブルもありましたが、

 この後すぐに晩ごはんなので

 シングルにとどめましたわ。

















 桃の中にはたっぷりのカスタード

 クリームとスポンジ。この桃、

 種の抜き方、お見事です。




















グラスの中は桃のシャーベットと

ゼリー、そしてパンナコッタ。

底にはまた桃が入っていて、

生クリームはほとんど入って

いなかったように思います。











丸ごと桃のパフェ。

贅沢な時間でした。

優雅なひとときのあとは

名古屋名物でしかと

締めましょう!

そう、手羽先を忘れちゃダメね。













 4年前、こなすと3人で座った

 席が見えます。どうしてでしょう。

 なつかしさと同時に寂しさが

 こみ上げるのは……。
















19歳で巣立ったこなす。

おなすさんの8年もの単身赴任もあり、

親子で過ごした時間はやはり短かくて……。

そしてそれをなかなか埋められないまま

お嫁に行って……。












もちろんうれしく喜ばしいことなのですが、

親子3人の思い出を辿る時には

いつも寂しさが先に募る私です。

でも思い出はこれからどんどん

作っていけばよいのですね。

Tちゃん&こなすとまたこのお店に

来ましょう。

そして思い出を楽しく上書きしていこうと

決めました。













 さ、どんどん食べよ~!

 まずは手羽先。スパイシーで

 最強のビールのお供です。

 名古屋の方々のようにもっと

 上手に食べられるようになりたいわ。
















 そして手羽餃子。

 うちでも作ってみたいです。
























 せっかくなので、名古屋コーチンの

 焼き鳥もいただきましょう。

 はい、間違いないおいしさです。





















 冷やしトマトでお口をさっぱり

 させたら……。
























 お店の名物、ターザン揚げも♪

 鶏の半身揚げです。

 ももと胸、どちらも楽しめるのが

 いいですね。



















 天むすは食べられなかったので

 帰りの新幹線のおつまみに。

 まあ雰囲気だけでも、ね♪






















 どこに行っても、母のおやつは

 忘れません。今週は名古屋の味を

 届けましょう。お菓子もすっかり

 秋の風情になりました。




















 久しぶりに食べたくなって

 買いました。さすが名古屋、

 小倉トーストやあんこを使った

 スイーツが更に増えていて

 びっくり。



















 そしてきしめんと味噌煮込み

 うどん。お昼ごはんの

 お楽しみです。























 かわいいドクターイエロー♪

 お世話になっている美容師さんの

 坊やに♪ 喜んでくれるかな?

 





















 これはお水なのでした。

 しかし410ミリリットルで

 470円って……。

 高くね? (T_T)


















久しぶりの名古屋。

今回も大満喫でした。

2日間で歩いた距離は31.1キロ。

歩数は44250。

ほとんど街で過ごしたのに、ですよ。









それだけ名古屋の街は魅力に

溢れていて、飽きない、

ということですね。









次は50000歩めざして

また訪ねましょう♪













この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り