小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1802] [1801] [1800] [1799] [1798] [1797] [1796] [1795] [1794] [1793] [1792]

 なまはげシャトルに乗って

 紫陽花の名所、雲昌寺を

 訪ねました。















ここは死ぬまでに行きたい!

世界の絶景公式WEBサイト

2017年国内ベスト絶景第一位に

選ばれています。










雲昌寺の副住職が15年以上の

歳月を費やし、たった1株から

1500株以上に株分けした紫陽花。

境内が一面の青色に染まる風景は

言葉に尽くせません。











 紫陽花とおなすさん。

 せっかくの名所ですからね。

 思い出、留めましょう。



















 地べたから背丈を超えるところまで

 とにかくすべてが紫陽花。

 人が多いのでその素晴らしい光景を

 わかりやすくお伝えできないのが

 残念です。















 どこを歩いてもどこまで行っても

 紫陽花。






















 紫陽花の海の中を夢心地で

 漂うようです。























 絵馬の隙間からも紫陽花が

 顔を覗かせます。自然の

 粋な演出ですね。





















 境内には微笑み地蔵がたくさん

 いらっしゃいます。

 そう、いつもどんな時でも

 笑っていること。簡単なのに

 むずかしい。永遠の宿題ですね。


















 それでもこんなかわいいお地蔵
  
 さまに出会ったら、自ずと

 にっこりしてしまいます。





















 これからも夫婦仲良く。

 願ってやみません。























 青一色の紫陽花の中に大好きな

 パープルを発見。ついでに

 ハートの紫陽花を探しましたが

 ここでは出会えませんでした。

 近いものはあったのですけれどねえ。

















 そしてここでも限定のババヘラ

 発見! コーンはグリーン、

 アイスは青と紫、ラムネと

 ブルーベリーでした。















試してみたかったけれど

さっき赤と青をいただいたばかり。

今回の忘れ物です。











そして夜のライトアップもまた忘れ物。

昼とはまた違った幻想的な世界が

広がるのでしょう。












極楽青土。

まさにその通りの紫陽花の楽園でした。











この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り