小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1791] [1790] [1789] [1788] [1787] [1786] [1785] [1784] [1783] [1782] [1781]
結婚記念日のお祝いに

おなすさんと晩ごはんに

出かけました。











 おなすさんはビールと赤ワイン。

 私はイタリアのリキュール、 

 アペロールにラズベリーや

 白ワインを合わせた真っ赤な

 カクテル♪















 12時間キャラメリゼした玉ねぎを

 クレープで包み、パルミジャーノ

 ソースを添えたもの。クレープも

 いいけれど、これをタルトに

 してくれないかな。














 牛タンのグリル、ぺぺロナータ

 ソース。とにかく柔らかくて

 ソースがさっぱりとして、

 いくらでも食べられそう♪
















 そしてロブスターのパスタ。

 こっくりとしたトマトソースが

 秀逸。生パスタなので

 食感も楽しめます。
















 最近のお気に入り、牛肉の

 タリアータ。こういう具合に

 焼き上げるのはなかなか

 むずかしいですね。
















 なんと灰皿に入ったコーヒー

 パンナコッタ! 添えのチョコ

 レートは葉巻を、そして砕いた

 チョコクッキーは灰を模して

 いるのですね。









これがとってもおいしかった。

もう、普通のパンナコッタでは

物足りなく思うかもしれません。











 おなすさんはジェラート。

 バニラとストロベリーライム。

 


















 相変わらず(笑)私は

 エスプレッソのオベンキョ。

 お砂糖をたっぷり入れると本当に

 おいしい飲み物になりますね。

 カップの底に残ったお砂糖を

 食べるのも楽しくて。











夫婦揃ってのんびりイタリアン。

これまで結婚記念日も留守がちだった

おなすさんなので、こんな風に

過ごせる日が来るとは……。

とにかくありがたくうれしいことです。












今日は一日中、土砂降りの雨。

それでも二人揃って家の中で

過ごせることも安心です。












 そして本日もかわいいおやつ♪

 文字通り、きつね色のこんがり

 クッキー。肌寒い日に温かい

 コーヒーと癒やされましょう。
















 








この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り