小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1786] [1785] [1784] [1783] [1782] [1781] [1780] [1779] [1778] [1777] [1776]

 5月5日。うちにも一応(笑)

 男子がいますので、超久しぶりに

 この子の登場。長年変わらず

 しっかり踏ん張って健気です。













昨日は新しいお店で柏餅をゲット♪

母のところに向かいました。

この日のミッションは母の部屋の

カーペット交換。











居室はフローリングですが、転倒の多い母ゆえ

カーペットを敷いてほしいと施設側に言われ、

そうしたのですが、コロナ禍で立ち入りできない

期間はこまめな掃除もできず、気づけば

あっという間に汚染の一途!(T_T)



 








それでもこのカーペットがなければ

今頃母はいなかったかもしれません。

度重なる転倒から守ってくれて

本当にありがたいことです。

母を見ていたことで、我が家のリフォーム時も

寝室は敢えてカーペット敷きに。

夜中に転んでもなんとか(笑)大丈夫そうです。













母のカーペットはリンサークリーナーで

洗うことも考えましたが、掃除のあと

なかなか乾かないというレビューも

あったりして、申し訳ないけれど

エコはちょっと置いときまして……。









……買い替えました。

カーペットの汚れを気にしていた母なので

「明るくなった!明るくなった!」

と、とても喜んでくれました。

いっしょに掃除&交換をしてくれた

おなすさんにもいつもながら

ホント、ありがとう♪です。












きれいになった部屋でみんなでおやつ。

お茶を淹れて3年ぶりの(^_^)v

柏餅タイムです。

しかし!

テレビを見ながらのほほんと柏餅を

頬張っていたら、石川県の地震のニュースが!!!












漆器購入でお世話になった輪島市もあることで

母もびっくり。

本当に地震は怖い。

今も尚、余震が続いているようですが

どうか早く収まりますように。














 こんなゆるりとした時間が

 早く戻りますように。

 ただただ祈ります。

 

 









この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り