小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1777] [1776] [1775] [1774] [1773] [1772] [1771] [1770] [1769] [1768] [1767]
母が無事に新しい歳を迎えるたびに

いつもいっしょに喜んでくださる

SNOWさん。

今年も本当にありがとうございます。







卒寿ランチの日の母は本当に

別人でした。

おしゃれをして、色つきのリップクリーム(笑)を

塗って、お気に入りのアクセサリーもつけて。










それでもご本人はまだ納得いかなかったようで(^^;)

「今日、こんなことがあるなんて知らなかった。

 もっと早く教えてくれれば、もっときれいに

 してきたのに。」

ですと。

一ヶ月前から何度も何度も伝えて

きましたけれどね~。












母に会いにくるたびに、その老化&退化に

ショックを受けていた兄でしたが、

この日ばかりは

「お袋が思っていたよりしゃんとしていて

 驚いた。」

ですって。









本当に我がお母ちゃんながらあっぱれ♪

90歳にしてますます生き生きとして

くるのは実に素晴らしいことです。










このブログを始めて16年。

母の誕生日のことは毎年したためてきたつもりですが、

16年前はどんな過ごし方をしたかしら?

と、遡ってみました。










そうしたら、SNOWさん!

16年前の4月15日も母の誕生日の

お手伝いをしてくださっていたのですよ!









 74歳の誕生日に作ったのが

 このおはぎケーキ♪

 洋菓子を好まない母のための

 苦肉の策でしたが……。












飾りつけに使ったのが、SNOWさんに

いただいた白樺羊羹なのでした。

こしあんと粒あんの2種類があったので

変化がついて好都合だったのですよね。










この時から16年。

毎年、母が元気でいることを

ともに喜んでくださって

私たちは本当に幸せ者だと思います。









来年も、そのまた次も……。

SNOWさんからの祝福コメントが

いただけるよう、私も母のお世話に努めます。









明日はケアマネさんとの面談日。

母には今一度、SNOWさんの存在を

伝えましょう。









北の国に、お母さんのことを想ってくれる人が

いるのよ~って。emoji




この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんと❣️
サリーさん
恐縮です。
あの押し出し羊羹もこんな風に変身するなんて〜創意工夫のサリーさんの面目躍如でしたね。

お母様の時代の御婦人方はお洒落の仕上げにお帽子が必須でした。
私も母の冬の黒いトーク帽子を記念に取り置いてます。
お洒落する意欲も忘れないのが素敵です。
御手本にいたします!
SNOW 2023/04/19(Wed)19:07:55 edit
おしゃれ大事♪
ブログを始めてから最初に迎えた母の誕生日にも
SNOWさんが関わってくださっていたことに
16年ぶりに改めてびっくりしました。(笑)

確かその前の月に娘1号、2号さんともども
お会いしたのですよね。

あれから16年。本当に月日の経つのはなんとやらです。

帽子は大事ですね。
ちなみに先日の母も帽子の「ある時」と「ない時」とでは
見栄えがまるで違いました。

昔からデパートもスーパーも着るモノは同じだった
おしゃれな母。

はい、私も見習います。(笑)
【2023/04/20 16:31】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り