小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1701] [1700] [1699] [1698] [1697] [1696] [1695] [1694] [1693] [1692] [1691]

 またまたこなすからうれしい

 写真が送られてきました。

 役所に向かう前に、お詣りした

 そうです。








新郎の紋付と新婦の白無垢。

夫婦となる二人が末永くよりそっていけるように

という願いが込められているそうです。









こなすには「つれそひ守」というのもあると

聞きました。年月を積み重ねた二人が

これからも長くつれそっていけますように、

との願いが込められたお守りです。

人生100年時代、おなす&サリーも

ぜひ、授かりたいものです。










さてさて昨日の私たちの結婚記念日。

おなすさんがちゃんと(笑)家にいるというのが

なんとも不思議でした。ここ数年は

常に出張で不在でしたからね。

しか~し!

昨日、おなすさんは新型コロナワクチンの

二回目の接種。そう、中国で受けた2度のワクチンは

日本では認められず、今更ながらの

出遅れ接種なのでした。










幸い、腕が痛いぐらいの副反応ですみましたが、

昨日はおとなしく家で過ごした次第です。

それでもこなすの入籍という大きな贈り物に

心浮き立つ1日でした。








病院の母にはずっと手紙と写真でこれまでの

状況(笑)を伝えてきました。

すぐに忘れてしまいますが、今日もシツコク

書きますわよ~!

こなすももう母とは長いこと会っていません。

会うたびに「こなすちゃん、いいひと、いないの?」

と、聞いていた母。

早くTちゃんにも会ってもらって、

安心させたいですね。きっと、

「わ、おっきい!」

と、びっくりするかな。でもゼッタイ忘れないな。 ← 確信犯サリー










夫婦、そして家族。

ずっと寄り添って連れ添って

小さな幸せを積み重ねていきたい。

さわやかな初夏の日にそう願います。
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り