小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1700] [1699] [1698] [1697] [1696] [1695] [1694] [1693] [1692] [1691] [1690]
今日、5月14日はおなす&サリーの結婚記念日です。

今年、無事(笑)33回目を迎えました。

そしてこの日、こなすもめでたく入籍。

父親であるおなすさん不在のために

ずいぶんと待たせてしまいましたが

そのおかげでこれからは結婚記念日を

親子で祝えます。私にとってはむしろ

とってもうれしく、ありがたいことです。










この連休は怒濤の日々でした。

彼氏さまのおなすさんへの恒例の挨拶、

両家顔合わせ、そして前撮りが3日連続であり、

おまけにおなすパパの七回忌まであって

まさにてんやわんや。でもおなすパパへも

ようやくのご報告ができて何よりでした。











私自身は昨年夏に彼氏さまを紹介され、

その後、大晦日とお正月にもお会いしましたが

初対面の時から大ファンになってしまいました。

とにかく優しくて穏やかであったかい。

私とはウマも波長も合って、 ← 一方的な思いかもしれませんが (^0^;)

おしゃべりするのがとても楽しい方なのです。










何より、こなすのことを本当に大切にしてくださるので

それがいちばんありがたい。一人娘なので

早く自分の家族を持ってほしいと思っていましたが

これでようやくおなすさんともども、安心できます。









ご両親もとっても楽しく、面白く、顔合わせの時は

思わずツボにはまってしまって、笑いが

止まらなくなる一幕も。

おなすさんは緊張からお酒が進み、帰りはなんと

千鳥足に! こなす自身、「とうとがこんなに

酔っ払ったところ、初めて見た!」と

びっくりするほどでした。まあ、先方のお父さまも

娘さん(彼氏さまの妹さん)の顔合わせの時には

泥酔なさったとかで、父親というものは

同じ道を辿るのですね。(笑)










それにしても忘れられない三日間。

すべて見事な五月晴れに恵まれ、

圧倒的な新緑の中の紋付羽織袴&白無垢の二人は

まさに一幅の絵のようでした。 ←  相変わらずの親バカでスミマセン(^^;)










本当におなすさんが何とか上海から

帰ってこられてよかった。

今も上海なら、両家顔合わせも前撮りも

こちらは母親のみの出席になってしまいましたからね。








顔合わせの席で酔っ払ったおなすさんでしたが

翌日の前撮りでは一生懸命、主役二人の動画を

撮るのに余念がありませんでした。

ホント、めでたしめでたし。(^_^)v



 彼氏さま、いえ、こなすの

 旦那さまは写真が趣味。

 二人お揃いのスニーカーが素敵

 だったので、写真撮って送って~♪

 と頼んだところ、すぐに叶えて

 くれました。ありがとうね、

 Tちゃん♪

 




Tちゃんは身長184センチ、足はなんと30センチです。

こなすの足は21.5センチなので、お店で

いちばん大きいのといちばん小さいのを

選んだのだそう。(笑)



 おかげで私にも楽しみが増えました。

 Tちゃん用の30センチスリッパを

 いそいそと準備。真ん中のは

 お手洗い用で、Tちゃんが来る日は

 私たちも使います。笑えるほど

 大きくてうれしいの♪




 友だちからこんな素敵なクッキーが

 届きました。つがいの鳩は

 夫婦円満を表し、幸せを呼ぶの

 だそうです。まさに私たち二組の

 夫婦にぴったりの贈り物です。





この友だちにはこなすと同い年の息子さんが

いらして、秋に挙式予定。それもこなすたちと

3日違い。めでたい日を同じタイミングで

迎えられることがとってもうれしいです。











SNOWさん、ヒョ~!!!と

びっくりなさっていますよね。(^^;)

ご無沙汰の折、いきなり「入籍しました」と

LINEするのも気恥ずかしく、この場を

使ってしまいました。

あの小さなこなすが人生の相棒に巡り会えたこと、

SNOWさんもHさんも喜んでくださるなあと

うれしく想像しています。(笑)










昨年、還暦を迎えてから、残りの人生に

思いを馳せることが増えましたが

私にはまた新たな目標ができました。

それはTちゃんにとって、もう一人の

良きおかあちゃんになること。

何しろ、私にとって初めての息子ちゃんですからね。











初めてうちに来てくれた日、私のゴハンを食べながら

何度も「幸せです!」と言ってくれたTちゃん。

その言葉をこれからも聞かせてもらえるよう、

おかあちゃんは頑張ります。

出会えた奇跡に感謝しつつ、一生大事にすることを

ここに誓いますわ~♪



 こなすから素敵な一枚が届きました。

 東京タワーも二人を祝福して、一層明るく

 輝いていますね。 ←たびたびスミマセン^.^;

 今日から始まる新しい人生、互いの存在が

 日々の力となりますように。







Tちゃん、こなすちゃん、結婚おめでとうございます。

おとうちゃん、おかあちゃんといっしょに

夫婦の年輪を重ねていきましょう。

めざすは一生仲良しこよし。

そしていつまでもお幸せに。








これからの四つ葉の記念日に乾杯!

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます
サリーさん
何とおめでとうございます。
四つ葉 の文字にお母様とご一緒できたのかと思いました〜

こなすちゃん
おめでとうございます。
素敵な方と巡り会えて良かった!
幸多かれと祈ります。
こなすちゃんの白無垢!
さぞかし美しかったでしょうね、あー
オバちゃんも見たかった…
小鹿のようだったこなすちゃんが結婚。。。。夢のようです。
21*5センチと30センチ
むかーしの、ちっちとサリーってほのぼの漫画を思い出しました。

良き伴侶と供に歩む
こなすちゃんの未来に光が満ちますように
SNOW 2022/05/14(Sat)22:41:57 edit
ありがとうございます!
さすがSNOWさん! 速攻祝福、ありがとうございます。
本当にうれしいです。

上海ロックダウンのニュースにビクビクしていた
日々を越えて、ようやく一段落です。

秋の結婚式も今のご時世で、親きょうだいのみの
小さなものになります。

前撮りの白無垢、挙式当日のウエディングドレスなど
いずれ見てやって下さい。

身長差は確かに萌えます。(笑)

それに加えて、大きなハートの持ち主なので
親としてはこの上ない安心感です。

とにかくいつまでも仲良く、幸せに
暮らしてほしい。

SNOWさんも見守ってくださ~い♪


【2022/05/15 10:18】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り