小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1699] [1698] [1697] [1696] [1695] [1694] [1693] [1692] [1691] [1690] [1689]

 あら、おしゃれかも!と早速

 試した酢の物。薄切りきゅうりで

 わかめとカニカマを巻き、生姜酢を

 かけたものです。








巻きすとキッチンペーパーでせっかく

巻いたのに、お箸を入れたら

崩壊してタダの酢の物に。

何というか、わたしの時間、返してけろ、

と思いましたわ。




 それでも挑戦は大事♪

 この日の新作はあんかけマッシュ

 ポテト。みたらし団子のような

 味わいで面白いですね。この

 お皿はお肉のつけ合わせです。







 お肉は昨夏、お気に入りに

 仲間入りした豚肉のクミンソテー。

 食欲にムラがあるおなすさんなので

 多めの二人分を一皿に盛って

 食べたいだけ取ってもらいます。







 やさしい味わいのにんじんの

 ポタージュも添えて。浮き実用に

 にんじん、取り分けておけば

 よかったのに、後の祭り。

 とりあえずパプリカ、振っときましょ。







 豚のレタス巻きも定番になりました。

 そのままでも、レモンを搾っても、

 はたまたポン酢やマヨネーズ、

 七味唐辛子で味変も楽しめます。









 サラダランチの我が家ゆえ、

 チキンライスも晩ごはんの一部と

 して作ります。本当はオムライスに

 したかったのですが、それだと

 ボリューミー過ぎるので、二人で

 一個分のスクランブルエッグを添えて。





 でもたまにはサラダ以外も食べたい!

 お腹にたまらなければいいでしょ?

 と、冷やしうどん♪ 在宅勤務の

 お昼ごはんはいつもトレイに乗せて

 社員食堂ごっこですの。(^_^)v








 韓国風の豚肉炒め、チュユクポックム

 もお披露目。(笑)コチュジャンも

 粉唐辛子もどんどんなくなります。

 次は大きめサイズにする?









 韓国風干し鱈のスープ。

 簡単なのにおなすさんに大受け!

 食欲のない時でもスルスルと

 入りそうです。また干し鱈、

 買ってきましょう。





今日から連休。

こなすもいずれ帰省しますが

おとうちゃんに会うのはもう一年八ヶ月ぶりです。

何の制約もない連休が過ごせるのは

とってもありがたいことですね。

その幸せ、かみしめます。


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り