小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1692] [1691] [1690] [1689] [1688] [1687] [1686] [1685] [1684] [1683] [1682]
ほぼほぼ三食孤食だったサリー。

おなすさんが帰ってきて

いっしょに食べるゴハンは

やっぱりうれしくおいしいものです。



 これは帰国翌日の朝ごはん。

 たっぷりの豚汁にリクエストの

 辛~い塩鮭、そしてお漬物。

 鮭の向きが逆でスミマセン。

 この方が焼き目がおいしそうだったの。







 食後はのんびりほうじ茶。

 お茶を二人分淹れるのも

 やっぱりうれし♪




しかし相変わらず食べないおなす。

61キロ前後をキープしたいらしく、

走る日は三食しっかり食べますが、走らない日の

お昼は「サラダにして♪」  ←  オトメかよ!

なのですわ。




 というわけで週に3日は

 お昼はサラダ。つきあう私は

 当然物足りません。











 なので、こっそりサラダを

 ボリューミーに。(^_^)v

 グリルチキンをのせて、シレッと

 ヨーグルトも添えちゃいます。









 サラダにはもう冷蔵庫にあるモノ、

 なんでも盛り込みます。食べ切れ

 ない春キャベツのお漬物も軽く

 塩抜きして無駄なくいただきます。









 この日のサラダはコンビニグッズが

 大活躍。今、人気の豆腐バーに

 焼き蟹風味のカニカマ、おつまみの

 チーズ鱈に素揚げの空豆。










 空豆はクルトンよりヘルシーで

 オススメ。彩りも歯触りも

 いいですし♪ 豆腐バーはフライに

 したらおいしそう。









 走った日は簡単朝ごはん。

 もう並べるだけですませます。

 パンはそろそろ自作したいと

 思いつつ、ついつい怠けて

 しまいます。(^^;)






おなすさんが帰ってきてうれしいことの

もうひとつはなんといってもランニング♪

二人で朝5時に起きて、いっしょに走るのですが

おなすさんは私のペースに合わせて

適時戻ってきてくれるので、最初から最後まで

いっしょに走っている感覚です。

しかも今は満開の桜。

秋の紅葉も今年は二人で楽しめます。












相棒がいっしょだと、足取りも軽くなるのか

年明けからずっと伸び悩んでいたタイムが

速くなってきました。

そして先日、ついに自己ベスト更新!

5キロ30分25秒、10キロ63分12秒をマークしました。

今年の目標は10キロ60分なので、この調子なら

いずれ達成できるのではと期待しています。



 隔離期間も明けたので、久々に

 シャバへ出ました。小さく見えますが

 おなすさんのジョッキは630㎖

 入っています。あ~、おいしいねえ。









 牛の串カツや。
















 大好きなフライドチキン♪

 この一年、食べたかったの~。














 春の夜。思いがけず暖かかったので

 モカソフトを買って、夜桜愛でながら

 歩いて帰ることにしました。

 










 帰宅したら、またまた新たなバッジを獲得♪

 この日は朝、走った分もありましたからね。

 でも知らずにもらえるとなんでも

 うれしいものです。













おなすさんも今年還暦。

シニアの私たち、いつまで走れるかは

わかりませんが、とにかくできるだけ

続けたいですね。









とあるコマーシャルの言葉、

「身体が動けば心も動く」









おなす&サリー、かくありたいと

願う春です。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り