小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1679] [1678] [1677] [1676] [1675] [1674] [1673] [1672] [1671] [1670] [1669]
ここ数年、ホットサンドメーカーを

新調したいと思いながら

なかなか好みのものに出会えず、

ずっと見送ってきました。








ガス火で使うタイプと電気式のものを

使っていたのですが、どちらも

一長一短の上、年季も入っていたので(^^;)

リフォームを機に処分、以後は……。



 こんなナントカパックのような

 スタイルや韓国トーストで

 ホットサンド気分を味わって

 いましたが、やはり朝は

 手軽さも捨てがたいですね。





私のこだわり条件はとにかく具沢山

ホットサンドが作れること。

タイマーがついていること。

そして焼き目がおしゃれであること。

逡巡すること数年、ようやく私好みの

ホットサンドメーカーに出会えましたのよ。




 それがこちら。

 見てください、この色!

 サリーのキッチンに合わせた

 かのようにピッタリです♪









 しかも焼き目はこんな具合。

 早速朝ごはんに焼いてみまひょ。














 オススメレシピに従って

 サラダほうれん草にボンレス

 ハム、そしてカマンベールチーズ

 を何と半個分♪









 焼き色はちょっこし物足り

 ないですが、初めてならこんな

 ものです。(笑)余熱や

 焼き時間を調整しながら

 次回以降に期待しましょう。







 苺ミルクに苺ヨーグルトを

 添えて春の朝ごはん♪

 ヨーグルトの器は昨夜は

 ちらし寿司が入っていたもの。

 何にでも使えるスグレモノです。







 苺ミルクはこのブレンダーで。

 一人はもちろん、おなすさんとの

 二人分に大きなミキサーは

 面倒ですからね。シニアの労力を

 軽減する道具はこれからも

 どんどん導入します。




ところでこのホットサンドメーカー、

中華まんやクリームパンを焼いても

おいしいのですって。

分厚いサンドが作れるだけあって

楽しみも広がりますね。








おなすさんが帰ってきたら

カツやコロッケ、ハンバーグ、

なんでも挟んで半分こ。

朝の栄養、バッチリです。


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすが
サリーさん、ホットサンドメーカー、さすがオシャレなのを見つけましたね!
私も、直火燕三条産鉄器のと鯛焼き:ワッフル型のあるメーカーと使っています。焼きそばサンドとかチーズ竹輪サンドもいけますよ。サリーさんの新メニュー開発が楽しみです。

そうそう
こなすちゃんとお肉ディナーした銀座レストラン、あの不思議ワインセラーの〜
2019年上京の際友人と行くはずが急遽キャンセルとなってしまったお店でした。その前に私も合羽橋徘徊したんですよ。
いつか私も宿題を回収したいと思います。
SNOW 2022/03/04(Fri)20:48:04 edit
待つのも幸せ♪
ほしくなると待てない私ですが
家電に関しては年々進化するので
待った方がいいのかもしれませんね。(^^;)

焼きそばサンドにチーズちくわサンドですか。
ご当地のちくわパンをなつかしく思い出します。

銀座のアノレストラン。窓の形がユニークで
そこから漏れる明りも相まって夜はさらに
幻想的でした。

それにしても気が合う方はこうもビンゴ状態に
なるのですね。うれしい限りです。

東京の宿題、是非回収してください。
私もおなすさんが帰ってきたら、どんどん
出かけますわ~♪ 
【2022/03/06 13:10】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り