小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1362] [1361] [1360] [1359] [1358] [1357] [1356] [1355] [1354] [1353] [1351]

「表参道のチョコレート専門店に

 行ってきました!」

と、こなす。







なんでも去年、日本に初上陸した

お店だそうです。

並んだ時間を取り戻すべく(笑)

お友だちと二人でいろいろ

頼んでシェアしたのだとか。


  
 送られてきた画像をお見せ
 

 しますわね~。

 これはいちごとチョコレートの
 

 ピザですって。添えられている
 

 のはアイスクリームかしら?








 で、こちらはチョコとマシュマロ

 のピザなのですと。













 

 さらにチョコレートフォンデュも!

 果物やブラウニー、クッキー、

 マシュマロにつけるのはミルクと

 ダークとキャラメルのチョコ

 なのですって。





しかもマシュマロは小さなグリルで

炙ってからチョコレートをからめるのだとか。

「ほっぺた落ちそうでした!」

って、そりゃそうでしょうねえ。

も、羨ましすぎっ!(笑)








「いつかお母さんも行きましょう!」

と、うれしいお言葉つきメール♪

そうね、この先もずっと東京で

暮らすことが決まったのですものね。








もうコッチには戻らないということが

確定した時はまたも寂しさに

へこみそうになりましたが、

就活も一人で乗り切り、どんどん

自立していくこなすを誇りに思います。









それにこなすがアッチにいる以上、

私もまたふるさと東京が近くなった

というわけですものね。

こなすと差し向かいでマシュマロを

炙る日を楽しみに、私は私で

コッチで頑張りましょう。









さてさて、私も先日、おいしい出会いが

ありましたのよ~。


 これです。

 はい、おにぎりざんす。











 
 海苔は別添え。

 絶妙な握り加減のおにぎりに

 パリパリの焼き海苔。

 日本人でえがったわ~。








実はこのお店の売りは

4種類のお米と7種類のお塩を

好きに選んで握ってもらう

塩むすびです。

お値段はコンビニおにぎりの三倍近く

しますが、それだけ産地や製法に

こだわった究極の贅沢さなのでしょうね。










残念ながら時間がなくて、私は

すでに用意してある具入りおにぎりを

買いましたが、次はゼッタイ

好みの組み合わせで握ってもらおうと

楽しみにしています。








魚沼産のコシヒカリに宮古島の雪塩とか

あきたこまちに沖縄の青い海とか。


 ままごと大好きサリー。

 こんなカワイイだし巻きも

 買いました。私の手の平サイズ。

 たまには卵も解禁でっせ♪









こなすはチョコレートで

あたいはおにぎり。

おしゃれさは比ぶべくもありませんが

おいしかったからよしとしましょう。






それでもやっぱり……。








こなすといっしょに

チョコが食べたいわ~。

お母ちゃんはいつも

満足というものを知りません、

ね。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り