小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1358] [1357] [1356] [1355] [1354] [1353] [1351] [1350] [1349] [1348] [1347]

 今日は父の命日。朝一番で

 ホットケーキを届けました。

 いつもならおふざけピックを

 飾りたいところですが、

 一応自重しましたの。(笑)






メープルシロップを入れたのは

卓上用の調味料入れです。

青の楕円の器に合うかな、と思って。


 赤いのもあります。二つとも
 
 

 結婚の際に準備したもの。

 来客の際に重宝しました。

 棚の奥に眠っていたのを

 久しぶりに使いましたよ。






父のことを思うと、とにかく

幸せな娘時代の記憶をありがとう♪

これに尽きます。








大切にされた記憶は自分の中で

大きな自信になるもの。

父には何一つ恩返しはできませんでしたが

代わりにこなすに、その記憶を

残すことができたらと思います。










さてさて、今日はまた休日前の買い出しに

行ってきました。

でもね。とってもうれしいことがあるのです!

私が筋トレしていた(笑)スーパー、

なんと配達をしてくれるようになったのですわ~。











午前中に出かけて店内で買い物。

レジで精算したらあとはお任せ。

お昼過ぎにはうちまで届けてくれるのです。

重い荷物がないって、本当に楽ちん♪

うれしくて今日も野菜をたくさん

買ってきましたよ。


 明日からまた寒くなるというので

 鶏なべにするつもり。おだんごも

 作っておけば、あとは鶏を解凍

 しておくだけ。だしは比内地鶏の

 スープを使いますよ。お豆腐は

 焼き豆腐を入れるのが好き♪





 朝のサラダ用も準備。

 だって少しでも寝たいもん。

 












 使い道は決まっていなくても

 こうしておけば安心。

 麺類でも炒め物でも臨機応変。











 茹でたり刻んだりもしておき

 ましょう。ころころこんにゃくは

 鶏なべに入れますの。ささがき

 ごぼうもたっぷり加えた野趣

 あふれるお鍋には出会い

 でしょう?




今日もまた冷蔵室は満杯。

私の心も安心でいっぱいです。

 
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り