小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1301] [1300] [1299] [1298] [1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292] [1291]
こなす姫のための買い出しに

母とちょっこし出かけてきました。

前々から気になっていたものの

なかなか行くチャンスのなかった

大きなマーケット。








これが実によかったのです!

八百屋さんプロデュースだけあって

一歩入った瞬間から目に飛び込んで

きたのは色も形もそれはそれはとりどりの

新鮮な野菜たち!









デパ地下でもお目にかかれないような

和洋中の珍しい野菜まで揃えてあって

母と二人、しばし狂喜しました。(笑)









大好きなゴーヤにも白いのがあることを発見。

きのこもまるで図鑑を見るような

品揃えでした。

母は東京にいた頃はしょっちゅう買っていた

黄にらに感激! 早速買い求めて

「オイスターソースで炒めるのっ!」

と、うれしそうでしたわ。いがったいがった。



 私は赤いオクラをゲット。

 
 51年生きてきて、初めて

 見ましたわよ。これは

 刻んでしまうのが

 もったいないですね。







 併設のレストランでお昼も

 食べました。もう見事なまでに

 野菜たっぷり! 朝のスムージー

 とコレで、もう一日分は

 確保です。






頼もしいのは母。

このランチを私よりもたくさん食べ、

そのあとで

「ソフトクリームが食べたい」

ですと。









で、重い荷物で身動きがとれなく

なる前にと、このマーケットの

近くのお茶屋さんで抹茶ソフトクリームを

いただきましたよ。

このお店、かなりの老舗なのですが

抹茶パフェにはなんとフルーツトマトが

添えられていました。

新しい風、果敢に取り込んでいるのですね。










このお茶屋さんでは素敵な出会いも

ありました。

レジのところに並んでいたミニチュア

折り紙細工に目を奪われた私。

思わず感動を口にしたところ

「どうぞ、お持ちください」

ですって!









なんでもご贔屓のお客さまが時折

手作りの折り紙細工を持ち込んで

くださるとかで、それをレジのところに

飾り、求められれば差し上げている

とのことでした。


 お言葉に甘えて早速

 いただきました。ブーツと

 くす玉です。ブーツは

 なんと宝くじの券の

 再利用ですわね。






ブーツは1.5センチぐらい。

くす玉もわずか2センチほどの

大きさです。


 それでもこの精巧さ!

 
 高齢のおばあちゃんの手に

 よるものだそうですが、

 こういう方は決して

 ボケませんね。高齢化社会の

 希望の星ですわ。




さてさてこのマーケットには

私好みの北欧雑貨や和雑貨も

豊富に並び、おまけに肉も魚も

素晴らしくて久しぶりによいお店に

出会いました。








母も大いに気に入ったようで

これからもいっしょに足を運ぶことに

なりますね。

季節ごとにかわる品揃え、今から

とっても楽しみです。


 キッチンのスポンジも

 取り替えました。こなすは

 こういうところにめざとく

 反応してくれますから~。

 「あ! カワイイ!」

 
 その声を想像して、今から

 にんまりなのですわ。


さあ、今日は残りの買い出し。

すでに暑いですが、頑張って

行ってきます。

腰をなだめながら、ね。(汗)



この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一言だけ
こなすちゃん 
帰省! 待ち遠しい~

このスポンジ!
思わずPC前で叫びました~~
おソロでござる。。
可愛いうえに優れものの良い子。。

こなすちゃんとの濃厚な日々のレポート
楽しみにしていますね。
SNOW 2013/08/23(Fri)17:42:36 edit
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り