小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1298] [1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292] [1291] [1290] [1289] [1288]
お盆休み。

皆さま、それぞれに楽しく

お過ごしのことと思います。







SNOWさんはまだまさこちゃん(笑)の

ところでしょうか。

地震速報を見るたびに、ドキッとしていますが

皆さんお揃いなら安心ですね。

小さな揺れは日常となっているようですが

だんだんと頻度が少なくなって、いずれ

収まることを願っています。









さてさて。

このところサリーブログを覆うテーマは

「無常」ばかりですが、今日はまた

そのお話になりますわ~。










結婚して24年。

春と夏、年二回のおなすパパのおうちへの

帰省が我が家の大切な年中行事でありましたが

それも一昨年を最後になくなってしまいましたの。










おなすパパは昨年、84歳にして家を建て替え、

おなすお兄さんご夫婦と同居を始めたのです。

独居老人ではなくなったという安心感と

お兄さんたちへの遠慮と(笑)

このところの大小なすの多忙さも相まって

もう家族揃って帰省することはなさそうです。











おなすママのためのままごとゴハンを

こしらえたあのなつかしいキッチンも

今はもうありません。

思えばれんこん畑のキッチンとも

お別れしましたし、本当に人生は

無常の連続ですね。










そんなわけでこのお盆休みは

夫婦二人だけでひたすらのんびり。

相変わらず忙しいこなすは

いつ帰ってくるのやら。










それでも我が家のVIP(笑)こなす姫を

迎える準備はしておかないとっ!

ほとんど使っていなかったせいか、

調子が悪くなってしまったこなす部屋の

エアコンを買い替えるべく、おなすさんと

出かけてきました。








まずは腹ごしらえ。

おなすさんの希望でがっつりランチです。


 私は冷やし中華と。















 ミニチャーハン。















 そして鶏の唐揚げのセット。

  
 冷やし中華のエビと卵は

 除けましたわ。(笑)

 
 とにかくこの夏はしっかり

 食べないとね。






エアコンは明日の大安の日に

設置してもらうことにしました。

オバサン、結構暦は気にしますの。









はあ、それにしても。

こなすの部屋は今年早々、天井のクロスも

張り替えて、エアコンも新しくなって

主不在なのにどんどんきれいに……。

ちょっこし空しいお母ちゃんですわ。









それでもおなすさんと二人、

早希ちゃんのブログ旅DVDを借りて

朝から視聴三昧。

どちらかがストップをかけないと

もう堕落の一途です。










でもこんなに何もしないお盆休みは

初めて。これはこれでやはり

よい老後のシミュレーションに

なっているのでしょうね。









さあ、明日は続きのDVDを

借りてきますよ。

家にいながら旅気分を味わう

おなす&サリーです。
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
というと、以前は7・8月と思っていましたが、この頃は6・7・8・9月・・・ですかしら。。。

サリーさん、
そちらは本当に生命に関わるような暑さですね、40度越えたら浴槽の中、ヒョェ~~~

おなすパパさんも、一人暮らしでなくなったので安心安心、

私も北関東は2泊~1号はお盆休みのない会社+2号はお盆明けより試験⇒中高年二人旅でした。
基本北関東には、弟が同居なので・・・・・

滞在中は35度越えはありませんでしたし、東西に風が吹き抜ける家の作りなので、縁側を移動して過ごせば苦にはなりません。

夫婦二人で行動する時間が増えて、でも、一人になった時のこともシミュレーションしておかなくっちゃ~とか
少しづつ考えるこの頃でござる


SNOW 2013/08/18(Sun)16:19:08 edit
もはや二季!
本当に今は一年の四分の一が夏ですね!

そしてこちらは10月ごろまで暑く、
その後急に寒くなるというわけで
もはや夏と冬の二つの季節しかないという
印象です。

薄手のジャケットやコートの出番が
まるでないのですよね。

北関東。たったの2泊でしたか~。

まあおなすパパと同じような状況ですから
安心ですね。私たちも今ではすっかり
お兄さんたちにお任せです。(汗)

う~む、一人になった時のシミュレーションも
考え始めたのでござるか……。

うちの母は何でも父と一緒が好きで
友だちより父を優先していたため
一人になった時は大変でした。

旅行や観劇は夫よりも友だちとがいい!
というのも寂しいものではありますが
一人になった時は断然強いでしょうね。(笑)

私はやっぱり母と同じタイプなので
一人になったら困る~!!!

こなすに頼るのは気の毒ですし、
もしも一人になったら、SNOWさん、
頼みますわ~!!!(笑)






【2013/08/18 21:44】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り