小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1295] [1294] [1293] [1292] [1291] [1290] [1289] [1288] [1287] [1286] [1285]
 こちらただいま気温38度。

夏はいったいどうなってしまうのでしょう。






40度近い高温に加え、予測できないほどの

ゲリラ豪雨。日本はもう温帯ではなく

熱帯になってしまったみたいですね。







5、6年前のとある記事に

「関東平野でトロピカルフルーツが

  
 栽培され、北海道が日本有数の

 米どころになる日も近い」

と、ありましたが、まさにそれが

真実味を帯びてきたような気がします。

暑いけれどぞっとしますわね。(汗)


 
 

 暑さに負けないために、今朝も

 スムージー。小松菜と梨、

 そしてピオーネです。ぶどうは

 皮ごといただきますよ。









 毎朝食べるヨーグルトには

 
 バルサミコ酢も入れるように。

 はちみつをたっぷり加えると

 とってもおいしい。上品な

 ぶどう風味が楽しめます。






夏を乗り切るためにはとにかく

しっかり食べて、しっかり寝ること。

ただ野菜中心の食事はカロリーが

少ないせいか、ここにきてまた

少し体重が落ちてしまいました。










おかずの量はたっぷりあるのですが、

確かに見渡してみると低カロリーの

ものばかりという感じです。









おなすさんも再びヘンゼル化しつつ

あるので、今夜はトンカツ!

揚げますわよ。

コレステロールに関していえば、

海老フライよりトンカツのほうが

はるかによいのです。

タルタルソースも要りませんしね。










今までと違うのは、食べ切る分だけ

揚げること。これまではトンカツも

いつも多めにこしらえて、後日

カツ丼やカツカレー、カツサンドに

展開していましたが、この三つは

もう食べないに越したことは

ありませんからね。











この猛暑はあと一週間は続くとか。

お湯に浸かっているような中、

疲れて帰ってくるおなすヘンゼルに

いかにしてしっかり食べてもらうか。

魔女サリー、久々の出動です♪



この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
31度は涼しい北関東
にきています(^_-)今日は風もあって 涼しい…先日替えた携帯から投稿してみました(ゝω・) サリーさん  確かに摂取カロリー少ないと痩せてきますね~私も50を切らないように時には意識してガツンと食べてます(^.^)   とんでもない暑さですから お大事に(´▽`)ノ(*⌒▽⌒*)
SNOW 2013/08/11(Sun)18:10:23 edit
うらやましいでござる♪
今やサーティワン(笑)は見事に涼しいレベルです。

北関東のおうち。娘1号さんと2号さんも
合流なさるのでしょうか。

どうかそちらのまさこちゃんにも
よろしくお伝えくださいね。

そうなのです!  

摂取カロリーが足りないのです!

もともとずっと41キロだったのが
ここにきてさらに減ってしまったわけで
もしも今、手術なんてことになったら
あたしゃ、ゼッタイもたない、なんて
思いますね。

ケーキのひとつでも食べたら簡単なのですが……。

太るのもなかなか大変ですわ~。

とにかくお互い、頑張ってこの夏を
乗り切りましょう!



【2013/08/14 13:47】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り