小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123]
テレビドラマ、「野ブタ。をプロデュース」が

人気だった頃、こなすは亀梨くんに夢中でした。



ドラマの中で、亀梨くん演じる高校生が

彼女お手製のおべんとうを家庭科室で

いっしょに食べるというシーンが何度か

ありました。



この彼女、家庭科室で味噌汁を作って

おべんとうに添えたり、亀梨くんの

誕生日にはケーキまで作っちゃうの。

家庭科室で!


こんなに勝手に使っていいのお?なんて

ツッコミを入れながらこなすと見たものです。



ある日のおべんとうのメインが彼女曰く、

「ブロッコリーしゅうまい」



「かもめ食堂」のように、テレビからの推察で

早速、こなすのおべんとうにも作ってみましたよ。



今はもう亀梨くんへの熱は冷めたようですが、

今日は久しぶりにこのおかずの復活です。


125_2556.JPG
 しゅうまいのタネでブロッコリーを

 包み、片栗粉をまぶして強火で

 蒸すだけ。まんまるの仕上がり

 ですけど、おべんと箱に入らない

 ので、半分にカット。







125_2560.JPG




















これが今日のおべんとう。



他のおかずは……。


にんじん入り玉子焼き。


オランダさやとしめじのソテー。


ちくわのきんぴら。


卯の花。


塩ジャケ。


青海苔じゃがいも。(粉ふき芋に青海苔をまぶすだけっ)


今日は球技大会なので、ご飯はボール型にしました。

添えてあるのはラブリーかまぼこです。




それにしても、女子校のこなす。


手作りべんとうをカレシと二人で食べるなんて日は

夢のまた夢。


花の女子高生なのに、おいたわしや……。
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り