小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1264] [1263] [1262] [1261] [1260] [1259] [1258] [1257] [1256] [1255] [1254]
都会で(笑)毎日ガンバっているこなす。

あれほど都会暮らしに憧れていたのに

やはり時には疲れてしまうのでしょう。

毛嫌いしていたコッチの暮らし、

そのよさを再認識したようです。








いろんな疲れを癒すべく、こなすの希望で

今回はとあるパワースポットに

行ってきましたよ。

IMG_4568.JPG
  こんな緑広がる風景はアッチでは
 

  なかなかないですものね。

  ひきこもりサリーにとっても

  
  実に心洗われるひと時でした。

 
  
  自然の力はやっぱりすごい!

  ですね。






こなすとのランチと言えば、

おしゃれなカフェかイタリアンが

定番でしたが、彼女のリクエストは

なんとざるそば!

大人になったのねえ、なんて、違うか?

IMG_4625.JPG   
  ご希望ならばホイサッサ♪

  眼下の緑を一望できる

  特等席に参りましょ。













IMG_4569.JPG
  二人揃って天ざるを。

  抹茶塩でいただく天ぷらは
 

  どこまでもサクサクカリカリ!

  こんな風に上手に揚げられる

  ようになりたいものです。








IMG_4574.JPG
  蕎麦湯には七味を一振り。
















IMG_4571.JPG
  お蕎麦のあとは青紫蘇ごはんも

  
  いただきます。初夏にぴったりの
 

  さわやかご飯。こなすも大満足。

  
  いつの間にか、味覚もすっかり

  大人の階段、上っていたのですね。








緑の中でのお昼ごはんのあとは

もうひとつ、こなすご所望の場所へ。

SNOWさん、お待たせしました!(笑)

約束通り、おしゃれなカフェを

ご紹介しますわよ~。

いや、ひょっとするとSNOWさんは

もう体験済みかもしれませんわね。

IMG_4581.JPG
  素敵でしょう?

  休日なら満席で入れないところ

  ですが、私とこなすは運がよかった。

  だって。










IMG_4580.JPG
  貸し切り状態~!

  さわやかな初夏の風がレースの
 

  カーテンを揺らし、クラシックの

 
  
  調べが部屋を満たして、時が

  ただただゆったりと流れていく

  ようでした。






「こんなにのんびりと過ごす時間は

 
 
 何年ぶりかしら。本当にこんなゆったりとした

 時間は全くなかったような気がする」

と、こなす。








そりゃそうよね。

現役、浪人時代からずっと走り続けて

来たわけだもの。ここらでちょっこし

一休み、次のステップを前に

とっても大事で必要なことです。

IMG_4579.JPG
  さあ、そろそろベルを鳴らして

  カフェのお姉さんを呼びましょう。

  













IMG_4584.JPG
  焼きたてスコーンを半分こ。

  このスコーン、実はとっても

  大きいのですよ。さっくり

  ほわほわ、紅茶が進みます。










IMG_4587.JPG
  こんなところで静かに本を読むのも

  いいですね。近頃はどこへ行っても

  スマホや携帯をいじる人ばかり。

  
  何もしない時間を過ごせる人は
 

  もういないのでしょうか。








溢れる緑、初夏の風。

そしてアンティークな雰囲気の中で

いただく一杯のお茶。

こなすと二人、静かに流れる時間を

ただただ愛おしく思いました。

 
 
 
 
  
   
  
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いい お日和
なんと
こなすちゃん
ちょっこし帰省していたのですね~~

風光明媚なお蕎麦屋さん、
渋~~い カフェ、
本当に
こなすちゃんも、すっかり大人の女性になったのですね。。。

どこぞのお山の上でしょうかしら・・・

一人で街歩きすると、新規開拓のお店にはなかなか入れない引っ込み思案の私⇐え・・誰のこと・・

新しい空気もどんどん取り入れないと、頭が黴びちゃいますわ~~

素直な生徒、素直な気持ちで教えを請わなければ・・・大切なことですね。。

こなすちゃん
5振ルールには笑ってしまいましたが、学生生活を謳歌しているようで、北国のおばちゃんも嬉しい限りです。

勉学に息抜きにタイトスケジュールでしょうけれど、キラキラ眩しいくらいの学生生活を過ごして貰いたいと願っています
SNOW 2013/06/06(Thu)15:29:51 edit
ありがとうございます♪
本当はおなすさんの出張に合わせて
私がこなすのところに行ってもいいな、
と思っていたのですが、やっぱり
実家が恋しいようで、こういう次第になりました。

まあ母のことも心配ですし、こなすの顔が
見られれば母もまたうれしいわけで
正解でしたね。

えっ?
SNOWさん、新しいお店にひとりで
入れないって~?

初耳でございますわよ。(笑)
どんなところでもズンズン入っていらっしゃる
ようにお見受けしていましたから~。

ただなぜでしょう。

歳をとるごとに怖いものが増えていくような
気もします。若い頃は本当に無敵でしたのにねえ。

5振ルール、しかも女の子がバッターボックスに
立っている間は内野手はしゃがんで職場放棄
しなければならないのですよ。笑っちゃいますね。

ですからバントがいちばん。(笑)
足元に転がせば、遠くの外野手がえっさほいさと
走ってきますから、その間に進塁確実です。
まあうちのこなすには無理な芸当でしたけど~。

こなすの学生生活、北の国からも見守って
いただき、本当にありがとうございます。

お互い一年の回り道を経て、たどり着いた場所ですものね。

思い切りキラキラしてほしいと願います。

【2013/06/07 06:55】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り