小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1251] [1250] [1249] [1248] [1247] [1246] [1245] [1244] [1243] [1242] [1241]
IMG_4354.JPG 
 
 

  今日は5月5日。
 

  端午の節句ですね。
 

  皆さん、柏餅はもう

   
  召し上がりましたか?











この柏餅、傘寿の母が買ってきてくれました。

うちはおなすに3つ、私に1つを

お願いしたのですが、

母はなんと自分用に5つも(!!!)

買ったのですって!

うれしい驚きですね。








さらについでに花屋に寄ったからと

蘭やオンシジュームの大きな

花束まで届けてくれたのです。

「ちょっと早いけど結婚記念日が

 近いから」

ですって。

今年の結婚記念日はおなすさんが

またも出張で不在になるので

その前にきれいな花を飾ることが

できてうれしかったですね。

80歳なのに、いろいろ抱えて

歩いて帰ってきてくれて

これまたうれしいことです。

感謝感謝♪


IMG_4353.JPG   
  お気に入りはどんどん使う私。

  鯉のぼりの代わりに(?)

  お魚プレートにおやつを

   
  のせました。大好きなレモン
 

  カード&サブレです。

  柏餅とは別腹でっせ♪







昨日から大好きな松井秀喜さんの

特番はありますし、今日は今日で

引退セレモニーに国民栄誉賞の授与式、

超豪華な始球式と、これまた

私にはうれしい1日となりました。









そして、ほんの2年前までは

柏餅を食べてすぐ、れんこん畑に

戻らなければならなかったおなすさん。








今はのんびりとテレビで野球観戦。

これもまたとってもうれしいことです。









今日で丸3日、一歩も外へ出ていない私。(汗)

サリーの幸せはおうちにあり♪

ますます実感していますわよ。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
我が家も二人で戴きました。。
こちらは寒くて、クリーニングに出そうかと思っていたダウンを着る始末・・・
すっかりお籠りでした<笑>

特番も見ていましたよ~

サリーさんの大好きな松井選手!で盛り上がりました。
我が家のH君は以前熱烈な黄色シマファンでしたが・・・・
おなすパパさんも、以前そうでしたね。。

桜開花
いつになることやら~
の 北国です。
SNOW 2013/05/07(Tue)11:53:09 edit
こんにちは♪
やはり一号さんも二号さんも
お帰りにはなれなかったのですね。

私たち、順調に定年後の暮らし
シミュレーションをしていますね。(笑)

柏餅は北の国との違いはないのでしょうか。

たとえば味噌あんってあります?

松井さんの特番はうれしかったですね~。

ただなんということ!

特番の始まる前日からBSの調子が悪くなって
すぐに修理に来てもらったものの、前半の録画は
逃してしまいました。

さらにパソコンも静かに(笑)壊れ、続く時は
続くものですね。

おなすパパもおなすさんも今でも
熱烈な黄色シマファンですよ~。

昔はよく観戦に行ったものですが
今ではチケットがなかなか取れないそうですね。

桜待ちの北の国。

お花見の楽しい計画、立ててくださいね。

【2013/05/10 15:55】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り