小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1250] [1249] [1248] [1247] [1246] [1245] [1244] [1243] [1242] [1241] [1240]
肌寒い連休ですが、皆さん、

いかがお過ごしでしょうか。

うちは夫婦そろってのんびり。

定年後の生活はきっと

こんな感じ?なんて

思ってますわ~。









先日は「行ったことのないところに

行ってみよう」というコンセプトのもと

ちょっこしハードなお散歩に

出かけました。

その後二日間はふくらはぎ痛に

あえぎましたが(笑)、歩くことは

中高年の務め!ですわね。

それでもまたまた楽しい出会いが

ありました。

たとえば…。

IMG_4334.JPG
  サリーの永遠のモチーフ、

  まるくてころんのポットちゃん。

  とあるカフェの看板ですが

    
  うれしくなって思わずパチリ。

  








IMG_4339.JPG
 
 
  そして偶然、先日テレビで紹介

  された変わりパンに遭遇!

  どんなパンかと言いますとね。












IMG_4342.JPG
  卵焼きのパンなのでっせ。

  紅しょうが入りの卵焼きと

  マヨネーズを包み、さらに

 
   
  揚げ玉と青海苔をトッピング。










卵焼きとお好み焼きをいっしょに

食べているような不思議な感覚。

とってもやさしい味わいでした。

お店ではこれをサンドイッチにしたものも

ありましたっけ。

卵焼きとマヨネーズのサンドイッチは

サリーの大好物。

次は今回の出会いをプラスしてみましょうか。








途中、サリーアンテナに引っかかる

お店に出会うたび、おなすさんを

ホッタラカシテ(!)どんどん

中に入っていく私。

そのひとつで見つけたのが…。

IMG_4343.JPG  
 
 

  お魚のカタチのグラタン皿。

  赤もありましたけど、あたしゃ

  
  トーゼン黄色ですわね。












IMG_4344.JPG   
  しかも裏までちゃんとしているの!

 
 
 
 
  実に偉いでしょう?

  見えないトコまできちんとする。
 

  見習うべき姿勢ですね。










ただ魚のカタチに忠実なためか

表は仕切りつきですよね。

グラタンの時はそれを無視して

具材を入れるにしても

ほかの料理も活きた盛りつけが

できるかどうかちょっこし心配。

IMG_4346.JPG
  とりあえず、こんな体裁で

  デビューしました。

  これは先日のおやつ。

 
  おなすさんがテレビで見て

    
  興味を覚えたものを早速

  試してみました。






これはおもちのしゃぶしゃぶなのです。

薄切りのおもちをしゃぶしゃぶしたら

あんこやきなこにからめて

食べるのです。






これはイケましたよ。

おもちがあったかいので

まるで搗き立てを食べているかのよう。

ぜひお試しください。

ただし食べすぎにはご用心ご用心!(笑)

IMG_4349.JPG 

  これは昨日の晩ごはん。

  嵐の相葉くんが作っていた

  ポークチャップをこしらえて

   
  みました。










これがとってもおいしかったのです。

もちろんデビューにして定番入り決定。

ソースにリンゴジュースを入れるのが

最大のポイント。

こなすにも早く食べさせてあげたいぐらい

おいしいポークチャップができました。







好きなものが多いほど人生は豊かになる。

これは真実ですね。

思えば私も大野くんを好きになってから

お楽しみのすそ野が本当に広がりました。







そしてそれは時には思わぬ方向へも

展開して新たな喜びを運んできますね。

らむりんさんとの再会もまさに

そのひとつでしたが、最近、新たな

お楽しみの対象が現れたのです。







それは桜 稲垣早希ちゃん。(笑)

間違って録画された番組を削除しようと

思って再生したところ、あらら

一瞬にしてはまってしまったのですわ~。








早希ちゃんが視聴者のコメントを資金に

ヨーロッパを縦断する旅物語。

削除するつもりで見た時に

早希ちゃんが旅していたところが

なんとドイツ!

以来、おなすさんも巻き込んで

週末の朝やお昼のごはんのお供に

楽しんでいます。








早希ちゃんを見ていると、

自分もいっしょに旅しているような

感覚に浸れます。

いずれは私もコメントして

早希ちゃんの旅を応援したいなと

思っているのですわ~。








間違えて録画されたのは

うちのテレビがタイトルから

嵐ちゃんの番組と勘違いしたから。(笑)

つまり嵐ちゃんを好きにならなければ

早希ちゃんとも出会えなかったわけで

ここでもまた好きなものの持つ大きな

吸引力を感じます。








ニュースとスポーツ以外はテレビを

見ないおなすさんも、早希ちゃんの旅には

興味深々。

過去の旅を動画で見たりもして

彼にもうれしい出会いです。








そして最近の私。

嵐ちゃんの番組にゲスト出演したことで

ゴールデンボンバーもいいわあ、

なんて思ってます。(笑)

見た目とは裏腹の腰の低さ、礼儀正しさ、

言葉遣いの美しさに感心。







4人ともお茶目でかわいいですし、

何より仲良しなのがうれしい。

仲良きことは美しきかな、

ですものね。









大したところへは全く行かない

連休ですが、好きなものに囲まれて

私には十分、ゴールデン♪

な毎日なのですわ。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り