小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1246] [1245] [1244] [1243] [1242] [1241] [1240] [1239] [1238] [1237] [1236]
この一週間、おなすさんは

またも出張で不在でした。

え? さぞかし大野くん三昧の

日々を過ごしていたのでしょうって?(笑)






いえいえ、そんなことは~。

ちょこまかとやることはありましたし、

何より最近は嵐ちゃん、中でも

大野くんはあまり露出がなくて。(涙)







大野くんファンの間では

「智不足」

と呼んでいるそうな。

にゃるほど。(笑)







それはまあ置いといて(汗)

おなすさんは出張先から

毎日日記形式のメールを

送ってきます。

れんこん畑時代のように

その時いる場所の名前をつけて

送ってくるのですが、なんだか

なつかしいですね。








日頃、何をこしらえてもゼンゼン

ほめてくれないおたんこなすですが、

昨日は珍しくうれしいメールが届きました。

たまには奥さんへのリップサービスも

してやらにゃ、と思ったのでせうか。








それには

「早く帰国して、あなたの作った

 ちゃんとした日本料理が食べたいです」

と、あったのですわ~。







そうなりますとね。

単細胞サリーはさっさと木に登る、

じゃない買出しに行くのですわよ。







このところ寒の戻りでとっても寒いので

野菜たっぷりの担担鍋にしようかと

思っていたのですが、

「ちゃんとした日本料理」

と言われてはねえ。







とはいえ、時差ボケの上、帰国した足で

そのまま出社、しかも明日は結婚式に

あさってはお客さんのアテンドという

ハードスケジュールですから

あまり食べないのは必至。









というわけで、おなす好みの辛~い塩ジャケを焼いて

ほうれん草はさっぱりとお浸し、牛肉とごぼうを

甘辛に炒り付けたものとたっぷりの豚汁、

あとは炊きたてごはんと焼き海苔、おつけものに

変更しました。

こういうごはんが日本人にはいちばんですよね。

IMG_4232.JPG
  甘いものもほしいかな、と素朴な

  ジャムビスケットを焼きました。

  イチゴジャムの色がちょっこし
 
  ダークなのが残念。やっぱり

  赤いのが可愛いですものね。







IMG_4223.JPG
  ついでに自分用のパンも。

  レーズンと胡桃入り。ちゃんと
 
  卵を塗って焼いたのでつやつやの

  きつね色。珍しく焼き立てを

  いただきました。ほわほわ~♪







さあて、おなすはいったい何時に

帰れることやら。

おみやげ話を楽しみに

そろそろキッチンに入りましょう。
 
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り