小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]
ドーナツに後ろ髪を引かれながら、とにかくお昼ごはん。


年二回の帰省では、やっぱりそこでしか食べられないものが楽しみです。

今回はおなすさんの青春時代の思い出の味を訪ねました。

もともとは学生街の小さなカレー屋さんだったのですが、今ではいくつかの支店を構え、

レトルトカレーの通販まで始めるほどに。今日はそのうちの一軒でランチです。


ここのカレーの特徴は、スープのようなさらりとしたルーにあふれんばかりの野菜が入って

いること。辛さも段階があり、ご飯の量もお好みで加減できます。おなすさんの定番は

「チキン野菜エッグ」。たっぷりのキャベツ、玉ねぎ、にんじん、ベーコン、そしてチキンを

さっと炒め、とろとろのスクランブルエッグとともにルーと合わせて出来上がり。カレーという

よりは、まるで野菜炒めといった感じで、本当にヘルシーなんです。私は今日は「グリーンエッグ」。

さらにヘルシーな一品にしました。ブロッコリー、にんにくの芽、オクラ、ほうれん草、トマトに

このお店の特徴でもあるスクランブルエッグが入ったものです。

121_2118.JPG 

 こんなふうにルーはポットに

 入ってくるのですが……。











121_2117.JPG 
 なぜかご飯にも、ルーの一部が

 盛られた状態で運ばれます。

 ご飯はお皿にぺったんこに

 盛り付けてあるのも特徴かな。

 テーブル上のさらし玉ねぎを

 添えていただきます。





とにかく野菜野菜野菜!!!


外食、しかもカレーライスでこれだけの野菜が取れるのは珍しいですよね。場所柄、学生よりは

サラリーマンの男性が多いですが、こんなカレーなら安心です。おなすさんは、いつもレトルトの

カレーをいくつか買って帰ります。おなすキッチンで、野菜をたっぷり炒め、スクランブルエッグを

作ればいつでも青春の味に出会えるというわけです。簡単でおいしくてヘルシーで、しかも

郷愁をそそる味。彼の中ではいつまでもベストワンのカレーです。
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り