小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[898] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888]
今日はチョコレートコルネに

初挑戦しました。



お店で売っているものをおうちで作る。

それが面白いのですよね。

805_0590.JPG  しかし! ぶきっちょサリー、

  既にこの時点でアウト。

  本当は5~6巻きするのが

  理想なのです。もっと生地を

  細く長くするべきですね。








805_0592.JPG チョコクリームをたっぷり詰めて

 出来上がり。6本作った中で

 コレがいちばんマシでした。(汗)

 でも味はとってもナイス♪

 クリームにはココアもチョコも

 たっぷり入ってますから~。






805_0599.JPG 残りの生地は三種類の一口

 パンにしました。小さなおにぎり

 同様、小腹が空いた時に便利。

 バターとグラニュー糖をたっぷり

 かけて焼いたものがいちばん

 好き♪






それにしてもコルネってむずかしい。

感覚だけで作るのは無謀でしたね。



今度、本屋さんで成形方法をシカと

立ち読みしてきましょう。(!!!)



上達するには何度も焼くのが必須。

でもこのコルネ。

結構使い道があるような……。



チョコクリームだけでなく、いろいろに

アレンジしたカスタードやあんこでも

いいですし、ツナサラダやゆで卵のマヨネーズあえ、

あるいは焼いたソーセージやクリームチーズを

詰めてもゼッタイ楽しく、おいしいはず。



ただ細長い空洞。

絞り出し袋が使えないものは菜箸で

ちょんちょんと地道にやるしかないかな?




むずかしいけれど、とってもチャーミングな

コルネちゃん。



また挑戦いたしますわ。
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り