小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882]
料理に紅茶に、相変わらず

生姜は毎日使っています。



冷凍庫の常連、パッキン生姜。

便利だったのですが、厚みに

よってはパッキンできなかったり、

袋が破れたり、残り少なくなると

取り出すのが面倒だったりと

使い勝手がちょっと、と思うことも。



もちろん、たまに使う分には

問題ないのですが、私のように

一日に何度も使う場合は

ちょっとしたことも気になったりして。

804_0420.JPG で、今回はすりおろした生姜を

 10グラムぐらいずつまとめ、

 まずはお盆冷凍しました。

 あとはフリーザーバッグに

 コロコロと入れるだけです。








使う時はトングや菜箸で取り出すだけ。

パッキン生姜よりも手早く、衛生的

かもしれません。



コロコロだとパッキンよりも

解凍に時間はかかりますが、

レンジに軽くかけてしまえば大丈夫。



というわけで、しばらくは

コロコロ生姜で参りますわ~。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り