小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[890] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880]
今日はお気に入りのドレッシングを

作りました。



これはもう40年ぐらい前、母が

あるレストランのコックさんに

教えてもらったもの。



業務用なので、材料の分量がすごい!

パプリカ一瓶、味の素小一缶、

タバスコ五分の一瓶に粉からし四分の一缶

といった具合で、出来上がりは一升瓶一本分。




母はこの通りに作って、ご近所におすそ分け

していたものです。

当時、野菜が苦手だった兄も、このドレッシングが

あると、レタスをまるまる一個食べてしまったほど。




市販のドレッシングにはない味なので、

食べたい時は自分で作らないとなりません。

40年前のレシピ、今も死守してますよ~。

805_0508.JPG
 これがそのドレッシング。

 私はいつも六分の一の量で

 こしらえます。当分、おいしい

 サラダが楽しめますわ~。










先日、東京で見つけた可愛い雑貨もご紹介しますね。

805_0512.JPG
 お玉とへら?  いいえ、これは

 ラー油とからしのためのスプーン。

 食卓用の小物です。










805_0514.JPG 
  ラー油スプーンは、通常の

  お玉と比べるとこんな感じ。

  ままごと好きな私がぱっと

  飛びつく理由がわかります

  でしょう?(笑)







出不精サリー、またも可愛い出会いを

ゲット!です。
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り