小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878]

今日はバレンタインデーですね。

日曜日ですが、れんこん畑のおなすは

ちゃんともらえるかしらん。



バレンタインデーといえば、こなすの

友チョコ作りで毎年大忙し。



30~35人分ですから、作るのはもちろん

ラッピングだけでもかなり手間どったものです。



でも楽しかった!

大人の友人知人に贈る時は、作るお菓子や

ラッピングもそれなりに品(笑)とか節度を

考慮しなければなりませんが、ティーンズの

女の子たちに贈るものは、思いっきり遊べますからね。



でも、もうそれも思い出。

これからの人生、あれだけの数のお菓子を

作ることはもうないでしょうね。



今年は静かなバレンタイン。

おなす&おなすパパの分だけでは

物足りず、ふと思いついて……。

803_0341.JPG
 今年はこなすにも贈りました。

 彼女にバレンタインチョコを

 贈るのは初めて。いつも作った

 お菓子のカタチの悪いものを

 二人で味見するだけでしたね。






803_0344.JPG
  ガトーショコラ。いろんなレシピが

  ありますが、誰が作っても

  どんな配合でもまず外れることは

  ありませんね。









甘いチョコレートで一息入れて、

春をめざしてラストスパート。




おかあちゃんは心の中で、ひたすら

嵐(笑)の「サクラ咲ケ」を歌いますわ~♪

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り