小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [876] [875] [874]
ドラッグストアも面白いけれど、

100円ショップも捨てがたい。(笑)



昨日ご紹介したお菓子のことで

YUKI~*さんから楽しいコメントを

いただきましたが、お互いそれを

買っているお店にも今私はハマッテマス。



とにかく品揃えが豊富。

そしてうれしいのは調味料がミニサイズであること。

ままごと好き、少人数家庭、そして手が小さい。

こんな条件を抱える私にはうれしくなっちゃう調味料が

勢ぞろいなのです。




たとえば少量パックのタコヤキソースとか、

二人分のカレー鍋の素とか、

4枚分のお好み焼き粉とか、

我が家には使い勝手がとってもいいものばかり。

804_0435.JPG ちなみに左端が通常サイズの

 醤油。真ん中と右端がヒャッキン

 のものです。右端はナント

 サラダオイルなの。揚げ物以外は

 これぐらいのサイズが便利。

 






ヒャッキン調味料は母にもとても重宝しています。

オリーブオイルやごま油など、一人では

なかなか使い切れないものが、ここでは

かわいいミニサイズですからね。



割高ではあるかもしれませんが、おいしいうちに

使いきれるというのはポイント高し!



立ち寄るたびに結構長く居座る、

最近のサリーです。


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り