小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[872] [871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [864] [863] [862]
いつものようにこなすといっしょに

お昼を食べていたら、テレビに

おいしそうなビーフシチューが!



も、我ら二人、気分は一気に

ビーフシチューモード。

晩ごはんはコレで決まりね。



でも缶詰のデミグラスソースは常備して

ありますが、肝心のシチュー用のお肉がない!




外はびちゃびちゃの雨。

しかもウルトラ寒い。



ならば、すき焼き用に買っておいたお肉で

何とかするしかないでしょう。



今回のミッション(笑)、名づけて

「ミルフィーユ大作戦」!


そ、最近、とんかつ屋さんでもおなじみの、

薄切り肉を重ねて、かたまり肉のように

工作するのです。

802_0266.JPG
 サリー作、なんちゃってシチュー

 用肉。あとは何食わぬ顔(笑)で

 フツーにシチューを作りましょう。










802_0269.JPG
    人参とブロッコリーはいっしょに

  煮込まず、それぞれグラッセと

  ソテーにして添えると、盛り付け

  が映えますよ。








今日はパンではなく、白いごはんがお供。


仕上げに隠し味のしょうゆを加えて、

なじみ度をアップさせましょう。



薄切り肉のなんちゃってシチューですが、

煮込み時間が短いのがグッド。



ミッション、成功です♪

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り