小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[869] [868] [867] [866] [865] [864] [863] [862] [861] [860] [859]
今日のお昼ごはんはラザニア風ドリア。

なあんて、聞こえはいいですが、

要するにいつものパズルごはん。



冷凍庫のホワイトソース、ミートソース、

そして玉ねぎと人参入りのバターライスを

組み合わせたものです。

802_0204.JPG
 バターライスをドーナツ状に

 詰め、真ん中にミートソースを。












802_0206.JPG
 しめじと長ねぎのバター炒めを
 
 ホワイトソースに加え、それを

 バターライスの上にかけます。

 あとはチーズをのせてオーブンへ。

 ご飯とソースの盛り方はその日の

 気分次第。だってパズルだもん♪




802_0227.JPG  焼けましたわ。二つのソースと

  ご飯を好きに混ぜ混ぜしながら

  ハフハフいただきます。

  ホワイトソースだけのドリアより

  飽きずに食べられますよ。








ミートソースの代わりにカレーや

ハヤシでもいいですね。



意外と、マーボ茄子とか豚キムチなんかも

イケたりして。



冷凍庫の在庫次第のパズルドリア。

ある意味ミステリードリアでもありますね♪
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらまぁ
我が家の今日のお昼はホワイトソースのドリヤ・・・
うぅ~~む
サリーさんのラザニア風ドリアのほうがずず~~っと美味しそうです。
確かに最後の方、ちと飽きが来ますもの。。
我が家は本番まで丁度1カ月となりました。
こなすちゃんも、がんばれ~~~
snow 2010/01/28(Thu)16:56:32 edit
いつもいっしょ♪
あらまあ。

本当にsnowさんと私はいつも
同じ時に同じようなことをしていますね。(笑)

今月が終わればいよいよ本番ですね。(汗)

桜が咲いても咲かなくても辛いことまで
snowさんと私はいっしょ。

これからは本当にハラハラドキドキの日々です。

でもお互い、乗り越えましょう!

【2010/01/30 16:11】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り