小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832]
クリスマスが終われば、次はお正月。

日本って忙しいですね。(笑)


でも、お正月を迎える準備ができるのは

うれしく、ありがたいことです。

797_9717.JPG
 祝い箸とマットは今年も梅ちゃん。

 大好きなカタチでお正月を

 祝うのがうれしいの♪
 
 お箸はもちろん亡き父の分も。

 それぞれの名前を書き入れるのは

 おなすの役目です。




797_9709.JPG
 毎年恒例(笑)、サリーのお手軽

 額!  市販のシールを好きに

 貼って作ります。シールを貼るの、

 今でも大好き。それゆえ、切手も

 シールタイプを買ってます。






798_9844.JPG
 来年、おなすさんは年男!

 母にもらった源右衛門の虎の

 ぐい飲みも出しました。

 お正月、これに金箔入りの祝い酒

 を入れて、おなすに飲ませませう。






797_9723.JPG
 母へのお年賀はいつものコレ。

 虎の柄はかわいいのがなかった

 ので、メルヘン調のものに。

 ちょっと赤ちゃん向きだった
 
 かしらん?







797_9724.JPG
 お年玉をあげるのはこなす一人

 なので、ポチ袋は年中使用可の

 ものを。干支の三枚入り、なんて

 買っても、次はこなす、30歳

 だもんね~。まあ、孫に使える

 かもしれませんが。(笑)





さあて、明日はおせちのための買出しです。


去年まではこなすがお供。

ランチつきの楽しい買出しでしたが、

今年は一人です。



こなすは今月8日以降、一歩も外へ出ず。(笑)

大晦日の模試が今年最後の外出ですね。



明日は開店と同時に買い物。

お昼ごはんまでにはさっさと帰りましょ。



だって、一人じゃつまんないもの~。
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り