小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[89] [88] [87] [85] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]

鶏のワイン煮込み、と一口に言ってもいろんな作り方がありますが、先日新しいレシピに挑戦しました。

119_1999.JPG
 鶏の骨付きもも肉を、玉ねぎ、

 にんじん、にんにくなどと

 いっしょに容器に入れ、赤ワイン

 を注いで冷蔵庫へ。

 このままナント3日間寝かせます。






120_2011.JPG
 待つこと3日。
 
 ひえい。紫色に染まった

 チキンちゃん、とてつもなく

 あなた、ブキミ。








120_2012.JPG 
 気持悪いからさっさと煮ましょう。

 焼き色をつけた鶏を炒めたマッシュ

 ルームとベーコンといっしょに

 漬け汁と固形スープでことこと

 煮込みます。






120_2026.JPG できあがり!つけあわせは

 じゃが芋のグラタンといんげん。

 三日間ワイン漬けにした効用は

 よくわかりませんが、柔らかくて

 おいしいのは確か。ちょっと

 ビストロみたいな、小粋な

 一皿になりました~。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り