小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[818] [817] [816] [815] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808]
今日は土曜日。

おべんとも要らないので、浮いた時間で

朝からパン焼きです。

788_8831.JPG
 まずはお手軽、黒糖パンミックス

 を使って食パンを。

 思い切りふくれましたね。(笑)

 あとはオーブンで30分♪








788_8835.JPG
 私の理想の色! 甘さもくどくない

 ので、サンドイッチにも大丈夫。

 白パンと組み合わせて作ると

 おしゃれですが、何しろふわふわ

 なので薄く切るのが至難の業。

 しゃぶしゃぶ用のお肉みたいに

 少し凍らせてみる?



793_9369.JPG
 続いてはこなすパン。チョコシート

 とバナナチョコチップを巻き込んだ

 生地にマカロン種をトッピング。

 スライスアーモンドを乗せて

 こんがり焼きましょう。






793_9371.JPG
 お皿に山盛りにして、しばし

 達成感を味わいます。(笑)

 さあ、焼きたてのおすそ分けを

 持って、母のところに朝の挨拶。

 今日ももちろん、アーモンドは

 ありませ~ん。





この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もしかして
サリーさん!
またまた手作りしてますね~!

黒糖パンミックス??
また 注目のアイテムですっ。

あれは何年前だろう・・・
黒糖パンが どうやったらあんなきれいな色に焼けるの?って疑問に思って
黒砂糖だけで あれだけ色を付けるのは無理だよね? って
パンの材料表示を見て 
「どうしても作ってみたい~」と頑張っていた事を懐かしく思い出しました~~。

それからね・・・
あのスノーボールのクッキー
中に入っているのは 「マーブルチョコ」??
娘と 何だろうね~ チョコみたいだけど・・って考えながら食べました。
あの中央の部分だけ上手に残して(笑)
1個 頂くたびに確認して。

すごいアイデアですっっ。
食感もすごく楽しかったし美味しいし~
これまた 1本やられましたわ!


YUKI~* 2009/11/21(Sat)23:11:33 edit
ご明察!
私も、市販の黒糖パンの色がすっごく
不思議だったの!

あの色に憧れて、黒糖の分量を増やして
みたり何度もトライしたものの、ああいう
色にはならなくて。

ところが、今やこんな便利なモノがあるのよ~。

この間、YUKI~*さんちに届いた(笑)ダンボールの
通販で買ってます。他にもいちごミルクやかぼちゃ、
抹茶などいろいろあるの。是非、試してみてね。

それからあのクッキーの中身、お二人の推理通りです!

あのクッキーは私の名刺代わりとでも言いたいぐらい
何かというと贈り物に使っているものなのだけど
みんな、あの中身、何ですか?って不思議がるのが
たまんないの~。(笑)

でも当てられたのはYUKI~*さんとお嬢ちゃんが
初めてよ!

私は通常のスノーボールよりかなり小さめに
作るのだけど、それは一口で食べてもらうのが狙い。
そうすると、「あれ、何か入ってる、でもわかんない」
となるでしょう?(笑)

他にも、マカダミアやアーモンドのチョコレートを
包んでみたことがありますが、これはあんまりでした。

やっぱり昔ながらのマーブルチョコがいちばんみたい。

YUKI~*さんに「やられましたわ」なんて言われて
またまた「やったぜ!」です。(笑)

【2009/11/22 13:57】
やっぱり!
食べて確認したものは
チョコの周囲が白いものでコーティングしてあったので思いついたんだけどね・・・
娘がきれいに食べて「グリーン」の色がわずかに残っていたので確信しました!!

それにしても・・・
ナッツやチョコとか 定番のものじゃなく
お菓子を入れるとは誰も思いつかないし
そうそう、一口で食べた時
「何か入ってた~~でも食べちゃったからわからない・・」
って ほんと その通りだったの!!
全て計算されて作られていたのね~~~。
あっぱれです!
YUKI~* 2009/11/23(Mon)21:07:43 edit
これだけは!
いやいや、YUKI~*さんに「あっぱれ!」
なんて言われると、もう舞いあがっちゃうわ~。

でもやっぱり、自分でお菓子を作る人は
観察眼が違いますね。

このクッキーはそれこそ今までに
母の友だちも含め、いろんな方にプレゼント
してきましたが、そのほとんどが
お菓子は食べるのは好きだけど、作るのは
興味なし、という方々だったせいか
中身について質問されないことも
多かったの。

興味がないと、当然、関心もないですね。

私が作るものはなんでもでっかくなるのが
常なのだけど(笑)、このクッキーだけは
18個分のところを35個ぐらい作ってます。

も、毎回、心して小さく丸めてるの~。

アバウトサリーですが、こだわるところは
こだわってます。(笑)

【2009/11/24 14:31】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り