小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[817] [816] [815] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807]
冬のように寒くなってきましたね。

そんな今日この頃、こなすがふと

「オニオンスープが飲みたいな」

ですと。



それを聞いたサリーお母ちゃん、

内心「シメシメ」と思いました。

793_9363.JPG
 だって冷凍庫にはコレが

 あるもんね~。

 そ、ヒマな時に作っておいた

 玉ねぎのアメ色炒めです。








793_9377.JPG
 同じく冷凍庫から引っ張り出した

 フランスパンをガーリックトースト

 にして、たっぷりのチーズと

 いっしょにオーブンへ。

 ヤケドしそうなアツアツを

 召し上がれ♪





たっぷりの玉ねぎを、まさに「食べる」スープ。

栄養満点、体も温まって、受験生には

ぴったりの一品ですね。



こなすのつぶやきに即対応できるよう、

さ、また玉ねぎ、気長に炒めておきましょう。
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り