小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804]
大好きなのにお店には売ってない。

そーゆーモノは、自分で

作るっきゃありませんね。



私にとってのソレは、レモンタルト!

目も覚めるような甘酸っぱい

レモンカードを流したタルトです。




作るのが難しいのと(私には!)

食べきれないのとで、いつもは……。

774_7412.JPG
  こんな具合にレモンカードを

  サブレにつけながら食べる、

  という苦肉の策(笑)を

  取っていますが、やっぱり

  たまには「タルト」として

  食べた~い!




793_9359.JPG
 で、作りました。

 余所見をした隙に、余計な

 焦げ目がついちゃって

 ニクタラシイワ。(笑)








793_9362.JPG
 切り分けるのも難しいのが

 このタルト。(私には!)

 でもサクサクのタルト生地に

 とろ~りレモンカード。

 やっぱり大好きだわ~。







残りは冷蔵庫へ。

翌日にはやっぱりおいしさが

半減しちゃいました。


とはいえ、大量のバターと卵を

使う、超高コレステロールタルト!(笑)

レモンが負けないぐらい入っているとはいえ

一度に食べきる勇気はありましぇん。

(食べられますけどっ)



今度はタルトレット型で生地だけ焼いて、

食べる都度、レモンカードを乗せる……

そういう方向で参りましょうか。


でも、タルトはタルト型で作りたい。

で、それを切り分けて食べたい。

snowさんなら、よっくわかって

くださいますよね、ネ!

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかりますですよ
サリーさんのその気持ち!
あれもこれも作りたいと思っても何せ消費が追いつきませぬ・・・先週なぞ、アーモンドタルト結局8割方ワタクシが戴きましたもの。
2号も帰宅が遅いし○○し君は勧めても滅多に食べませんから。。。

親知らず~~忘れもしません。2号が幼稚園児のXmasの日、急に腫れてワタクシご馳走何一つ口にできませんでした。化膿が酷くて腫れが引くまで処置できず、2晩眠れませんでした(泣)
根が深いものですから予後もご用心ですよ
snow 2009/11/16(Mon)11:15:18 edit
実に悩ましい!
お菓子の消費もそうですが、親知らずも
実に悩ましい問題ですね。

私の親知らずは下に二本。
どちらも歯茎の中に真横に埋まってます。(涙)

一度も痛くなったことはないのですが、
明るい未来のために、早期の抜歯を薦められること
ここ数年……。

いよいよ決心する時か、と思ってますが……。

まあすべてはこなすのことが片付いてから、
ということで自分で決めた執行猶予で
まだまだ逃げておりまする~。

【2009/11/16 21:08】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り