小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70]
先日、新鮮な卵でつくるゆで卵は殻が剥きにくい!というグチをこぼしました。

いつもいつも剥くのにイライラと時間がかかる上、現れる姿は悲しいまでのあばたちゃん。((涙))

なかばあきらめていましたが、YUKI~*さんが、あっという間に解決方法を伝授してくれました!

今日は生協の配達日。届いたばかりの新鮮卵を前に、やる気満々のワタシです。

118_1881.JPG 
 えっと、まずはお湯を沸かす…と。

 そして、お玉にのせた卵をそ~~っと

 そ~~っとお湯の中に入れるんです

 よね。ゼッタイ、カチンっとさせちゃ

 いけないんですよね。

 YUKI~*センセ。




118_1882.JPG 
 入りましたっ。茹でてます。

 なんだかドキドキ。あ、まだ

 ドキドキする必要はなかったです

 ね。








118_1883.JPG
 さあ、茹で上がってからお水で
 
 冷やしましたよ。いよいよ問題の

 殻剥きです。全体にヒビを入れて、

 さあ、いざ、突撃ィ!

 ?????????????

 





 ナンデ!? どうしてこんなに簡単にツルリンと剥けるのお? YUKI~*さんは、「今までの苦労は

 ナンだったんだろう?と思うぐらい簡単に剥けますよ」とおっしゃっていましたが、本当にその通り。

 今までの無駄なエネルギーとストレス、もったいないの一言です。

118_1884.JPG
 見てください! この光り輝く
 
 美しい肌!!! 先日の煮卵と

 同じ卵とは思えません。

 こんな裏ワザ、あったんですねえ。

 あばたちゃんがあっという間に

 つるぴか美人に変身です。




118_1887.JPG YUKI~*さ~ん、おかげでこんな

 べっぴんになりました~。

 もう昔のアタシたちには戻りませ

 んよ。これからはずっとこの

 ピカピカお肌をキープしますから

 ね。本当にありがとうございました!






  
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り