小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]

おなすさんちから自宅に戻る時は、たいてい新幹線の中で駅弁ランチです。

いろんなお弁当がありますから、毎回これも結構な楽しみなのです。今日も新しいのを

試してみましたよ。

117_1791.JPG
 その名も「アグリ弁当」。

 地産地消、from farm to table

 をポリシーとしたお弁当です。

 なんというか、手作りの雰囲気が

 満載。







117_1797.JPG
 フタを開けるとこんな感じ。焼き魚、

 厚焼き玉子、ごぼうにこんにゃく、

 金時豆など、素朴で温かみのある

 お弁当です。特におかずスペースの

 三分の一を占める(!)大きな

 厚焼き玉子が卵好きの私には

 とってもうれしい♪



この駅には、有名なパン屋さんの本社があるせいか、サンドイッチもとってもおいしいのが

売られています。もちろん名物お菓子もたくさん。おやつまでしっかり買い込んでいつもおいしい

帰り道です。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
出張~~
お疲れ様でした!
おなすさんは、単身赴任にも楽しみを見出しているご様子。。広々とした景色で仕事の疲れも癒されることでしょうね。
可愛いお饅頭<ワタクシなら一息ですわ>にデッカイおむすび、自家製のような駅弁・・・
サリーさんは、美味しいものを見つけるのがほんとにお上手です!

100均~~娘1号の用意もそうしましたよ
充分役立ちましたしナカナカすてきなものもありました。
我が家の近くにも大きな100均があって時々チェックしに行きます!
このアヒル家族はみませんなぁ・・
いつぞやの入院時も雑貨は100均。退院時に全て処分してほとんど手ぶらで帰宅しましたっけ。。
肌着もそこで準備したら娘に<女捨てることになる>と反対されましたが~~決行しましたです
snow 2007/02/21(Wed)17:39:15 edit
Re:出張~~
いつもありがとうございます。おなすと二人、snowさんの声援を受け、今の暮らしを乗り切りますよ~。それから、私も入院する時には、100均でそろえようと思います。肌着だって、洗濯する家族の手間を考えたら、「女を捨てる」ことになってもモノともしません。大体、旅行用とか女性の毎月恒例行事用に「紙のパンツ」ってあるじゃないですか。それを使うより、100均の方がまだラブリーだと……私は、思います。
【2007/02/23 13:41】
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り