小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629]

おなすパパのおうちに帰ると

中華街に行くのも楽しみのひとつ。

でも今回はおなすパパイチオシの

地元のお店に行ってみました。


少食4人組。

しかし、中華となれば揃って豹変します。(笑)

中華は品数が多くないとつまらないですからね。


どれだけ食べたか、一挙ご紹介っ!!!(笑)

1a351ca9.jpeg
 前菜盛り合わせ。こなすは

 くらげ、私は蒸し鶏が大好き。

 あまり見えませんが、キャベツの

 酢漬けが美味でした♪








772_7279.JPG
 海老とブロッコリーの塩炒め。

 中華の塩炒めって、うちでは

 なかなか出せない味ですね。










772_7280.JPG
 イカと季節野菜の炒めもの。

 こちらはこっくりとしたオイスター

 ソース味。










772_7281.JPG
 牛肉の唐辛子炒め。

 にんにくの香りも効いて、

 パンチのあるおいしさ♪










772_7282.JPG
 ご存知油琳鶏。

 う~ん。コレだけは、私が

 作った方がうまいっ。(笑)










772_7283.JPG
 あわびのクリーム煮。

 おなすパパは、おすしでも

 なんでもあわびが大好き。










772_7285.JPG
 豚肉とザーサイの炒め物。

 白いご飯がほしいな。












772_7287.JPG
 豆腐の五目煮込み。

 うちでもよく作ります。












772_7284.JPG
 青梗菜のクリーム煮。

 これもうちでもよく作る一品。

 でもヒトに作ってもらうと

 おいしさもひとしお♪








772_7289.JPG
 〆はおなすパパ絶賛の

 フカヒレの汁そばと。












772_7286.JPG
 五目チャーハンをみんなで

 分け合って。このパラリ感は

 うちではなかなか出せません。










c72d8162.jpeg
 デザートは別腹。

 こなすはタピオカのココナッツ

 ミルク。










772_7291.JPG
 おなすさんと私はまろやか

 杏仁豆腐。なめらかですっと

 溶けていきます。











おなすパパは今年81歳。

昨年暮れはちょっとした手術も経験しましたが、

元気そのもの。



まさに高齢化社会の希望の星!

私たちもかくありたいと願うばかりです。



 

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り