小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
117_1747.JPG
 お、なすモチーフのタッパー、

 発見!!!












117_1746.JPG
 お、またまたあるぞ。

 なす模様のバット。

 一体、ここは……?










はい、ここはおなすさんのキッチンです。週末、陣中見舞いに行ってきましたよ~。

娘もすっかり自立した今、母の手をわずらわせることもなくなったので、何の憂いもなくホイホイ

飛んでいけるようになって助かります。おなすさんの社宅は超オンボロですが、台所は8畳も

あるんです。その上、流し台の端から端まで前方が大きな窓なので、日頃、マンションの閉鎖的

キッチンで過ごしている私には思い切り開放感が味わえる場所でもあります。さて、おなすさんの

キッチンの色は……やっぱり黄色です。風水うんぬんではなく、単に彼が黄色好きなんですけど。

117_1761.JPG
 一部をちょっとお見せしますね。

 まずはキッチンの時計。

 はい、おもいっきり黄色です。

 もうそろそろ、お昼の支度を

 するべえか。






117_1749.JPG
 ひとり暮らしにぴったりの小ぶりで

 かわいい黄色のやかん。

 あ、ついでにお盆も黄色ですね。










117_1756.JPG
 水切りカゴも、小物入れも、

 とにかく黄色。

 明るいキッチンは、それだけで

 元気が出るかな、と思って。








広くて使いやすいキッチンなのですが、残念ながら思うように料理はできません。何しろ、週末、

それも在宅時のみの自炊なので、基本調味料のうち、酢もみそもないんです。みそ汁はインスタント

で十分ですからね。基本調味料でさえ、こんな具合ですから、各種スパイスやソースの類が揃って

いるはずもなく、もちろん小麦粉や片栗粉などの粉類もなし。食材にしても、あれこれ買い揃えると

私の滞在中に食べきることができなくてムダになってしまいますし。赴任したての頃は、自宅から

調味料や食材を小分けにして持参したものですが、今では全くナシ。あるものだけで工夫する

サバイバル料理の楽しさにちょっと目覚めたというわけです。それにポケモンおなすが自発的に

ごま油や鶏ガラスープの素など、あれこれ買い揃えるようになったのも大きいですね。冷蔵庫には

新聞の料理欄の切抜きがぺたぺた貼ってあったんですよ。この黄色いキッチンで、彼は確実に

進歩しています。めでたしめでたし。

 

 
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り