小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624]
作る対象がいないと、キッチン

滞在時間も激減のサリーです。



でもっ。

浮いた時間を使って、もうひとつの

キッチンで過ごしていますよ~。

それはね。

f1ee89a0.jpeg
 ココです。(笑)

 うちのシステムキッチン♪

 床が汚れないように、キッチン

 マットも敷いてます。








771_7165.JPG
 本家のとは違って、IHなの。
 
 お掃除ラクチン。(笑)












771_7159.JPG
 スイッチは内蔵型。

 使わないときはしまえるので
 
 汚れません。(笑笑)










200c83bf.jpeg
 大鍋もラクラク収納できますし、

 隣には食洗機もあります。












771_7161.JPG
 包丁専用の収納スペースや…。














771_7164.JPG
 吸盤つきのタオルハンガーが

 泣かせるでしょ?












さあ、今日はこのキッチンでアレコレ作りますよ~。


771_7173.JPG
 今日の晩ごはんはコロッケ。

 揚げ鍋は温度計つき。

 コロッケを揚げながら、キャベツを

 刻んで……。








771_7171.JPG
 同時進行でみそ汁も。

 みそは二種類を合わせて。

 










771_7177.JPG
 あとはほうれん草のごま和えを。

 調味料入れが昭和!って

 感じ? ごまもちゃんとすり鉢で

 当たりますよ。お湯がグラグラ

 沸いているの、見えます?







771_7179.JPG
 デザートはフルーツ牛乳かん。

 流し缶も、仕切りと箱がちゃんと

 分かれるの。もちろん、牛乳かん
 
 もひとつずつ取り出せます。

 いくつ食べるう?






771_7167.JPG
 こなすがいなくても、ココでも

 カップケーキ、焼いてます。

 今日はたっぷりのレーズンを

 入れて、ゴムべらでさっくりと

 合わせますよ。






771_7168.JPG
 焼き上がったら、きれいに

 ラッピング。これも父へのお供え

 だな。(笑笑笑)










771_7180.JPG
 ハンバーグも焼いて、肉じゃが

 作って、卵焼きも巻いちゃうわ。












771_7183.JPG
 現実の世界では叶わない、

 男子高校生のおべんとも

 作れます。こなすの嫌いな

 ポテトサラダだって入れられ

 ちゃうの~。







771_7166.JPG
 今日もいっぱい作りました。

 洗い物をすませて、ゴミの始末も

 したら、作業終了。

 明日のために、流しもピカピカに

 磨いておきましょう。







この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うっひゃ~~~~~~!!
システムキッチンまであったんですかーー!!
ビックリしました!
しかも なんて精密にできているの??
引き出しも包丁入れも動くのですね。
我が家にも タイムリーに 食洗機が入ったんだけど
同じ白で ボタンの場所もソックリで…
ますます見惚れてしまいましたよ。
そのうえ…タワシ!に生ゴミ入れまで??
あぁ、この洗剤もハイターも
全てが本物そっくりじゃないですか。
一枚 一枚 写真に目を移すたび歓声あげちゃいました。

これじゃ 時間の経つのも忘れそう。
目立つ場所にどーんと飾ってみんなに見てもらいたいですね。
YUKI~* 2009/03/21(Sat)09:16:35 edit
待っててね~。
そうなのよ。キッチンまであったのよ。
魚焼きのグリルもちゃんと網まで外せるの。

いずれ、このコレクション部屋を作って、
孫に自慢するの。(笑)

今はそんなスペースがないので、箱にドンと
しまってます。

YUKI~*さんにまた叫んでもらえるように(笑)、
おっつけまた新しいの、お見せしますわ~。

ただ、画像のアップロードが面倒なの!

【2009/03/23 17:20】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り